【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #13

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #13

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #13

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間29分。ティーダ編&レポートのイベントを見ていきました。

配信でプレイした内容など

最後の戦い 5章:託された力

ディシディア-013第5章

今回の配信では「最後の戦い」の5章、ティーダのエピソードを攻略していきました。
4章でセシルにゴルベーザの元へ向かうよう促していたティーダでしたが、
ティーダ自身もまた、カオスの戦士として同じ世界にいた父親・ジェクトの事を考えており
決着をつけねばならないとどこか焦りを感じていました。

ディシディアでのティーダは中距離からの攻撃を得意とするキャラ。
地上でのスピードが速く、相手とつかず離れずの距離から攻撃を仕掛けて
コンボを繋いでいくような戦い方ができます。
ブレイブ攻撃の中には発動時に回避行動を取れるものもあるため、
敵の攻撃を誘いつつ反撃するという攻め方もできるのが強み。
回避行動を読んでの攻撃、いわゆる回避狩り対策にもなるので
使いこなせると他のキャラよりも攻めやすいと感じそうですね。

今回はひずみの中で宝箱等を守っている強敵と戦う場面が少なく、
解音波(敵のLv半減)やメーザーアイ(敵のHP半減)といったスキルも拾えたので
思いのほか楽に攻略を進めていく事ができました。
5章の最後で戦う事になるジェクトも意外とあっさり勝てましたし
自分はティーダの操作性と相性が良いのかも……?

5章をクリアした事でレポートNo.10も追加されましたが、
今回は戦闘シーンは無く、通常のイベントシーンが流れるだけでした。
カインの素顔を見る事の出来る貴重なシーンでしたね……。

 

次回予告

次回のデュオデシム配信は4月21日(水)の22:30より開始予定です。
次の内容は最後の戦いの6章、フリオニールのエピソード攻略がメイン。
クリアまでは1時間程度になるかと思いますが、
時間が余った場合はそのまま早めに終了する事になりそうです……ご了承ください。

 

それではまた。