【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #14

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #14

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間39分。フリオニール編&レポートのイベントを見ていきました。

配信でプレイした内容など

最後の戦い 6章:夢の蕾

ディシディア-フリオニール

今回の配信では「最後の戦い」の6章、フリオニールのエピソードを攻略していきました。
共に旅をしていたクラウドやセシル、ティーダは自分自身のやるべき事を見つけ出していましたが
フリオニールは彼自身の夢でもある戦いの無い平和な世界を作りたいという想いが
他の仲間と比べて漠然なものではないかと考え始めていました。
しかしのばらが咲き誇る平和な世界は他の仲間たちも夢見ており、
皆の夢を叶えたいと強く思うようになったフリオニールは
宿敵である皇帝に打ち勝つべく、仲間に見送られながら敵の本拠地を目指します……。

ディシディアでのフリオニールは地上戦を得意とするキャラ。
もちろん空中での攻撃も可能ですが、地上では離れた敵を引き寄せつつ攻撃したり
敵の攻撃を弾きつつ強力な反撃を繰り出す技を使えたりと
かなり優れた立ち回りができるため、個人的には好きなキャラだったりします。
ウェポンマスターの異名をとるだけあって装備可能な武器・防具が多いのも魅力。
また、EXモード中はブラッドウェポンの効果が得られ
与えたHPダメージに応じて自身のHPを回復できるため、
起死回生の手段も持ち合わせています。強いぞフリオ。

ストーリー中の戦闘は今回も高めのLvで挑んだのと、
元々フリオニールが操作しやすかったお蔭かスムーズに進めていけました。
HP攻撃が比較的当てやすいのですぐに決着する場面も多かったように感じます。
ストーリーの最後に戦う皇帝との戦闘では一敗したものの、
装備の見直しなどをする事も無く再挑戦したら勝てたので安心しました……。

6章をクリアしたことで新たにレポートが追加されましたが、
今回も戦闘シーンは無く、イベントシーンを見るだけの部分が3つありました。
最後の戦いの時点ではいなくなった仲間たちとのやり取りがまた良い……。
ともあれ、これで残すレポートはあと9つです。コンプまで先は長そうですね。

 

次回予告

次回のデュオデシム配信は22日に……と配信で告知しましたが、
当日夜は配信をする時間を確保できそうに無い為、
23日(金)の22:30より開始予定とさせていただきます。
次の内容は第7章、スコールのエピソード攻略がメイン。
孤高を貫き、独りでクリスタルを探すスコールを待つものとは……?

 

それではまた。