【FFRK】ガールズレコードコレクションを攻略していく枠+α

【FFRK】ガールズレコードコレクションを攻略していく枠+α

【FFRK】ガールズレコードコレクションを攻略していく枠+α

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間ほど。
最初は90分の尺でやる予定でしたが、60分に縮めて正解でしたね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

イベントについて

ガールズレコードコレクション

今回攻略したのは「ガールズレコードコレクション」という特殊なイベント。
これまでにイベントで登場していた女性キャラのドレスレコードを
このイベントを攻略していく事で再取得できるようになっています。
大人リディアやすっぴんレナ再配布を待ち望んでいた人も多いはず……。

また、当イベントでは全部のイベント戦に限定ミッションが用意されており、
特定のドレスレコードをセットしたキャラを含む
特定シリーズのキャラだけの編成でクリアする事でフラグメントを報酬として貰えます。
前編では☆3、後編では☆4フラグメントが少量ながら貰えるので
今のうちに集めておくのがオススメです。着替えさせるの面倒ですけど……。

 

配信でプレイした内容など

カイアス戦

今回のイベントは難易度高めのダンジョンがEX、EX+、EX++、凶、凶+、凶++の6つで
滅以上のボス戦は無かった為、全体的にどの戦闘も早く終わってしまいました。
EX以降のダンジョンも限定ミッションが用意されていたため、
一応それをクリアする事を目的とした編成で挑戦しています。
個人的には凶++のシェルタドラゴンより、凶+のカイアス戦の方がキツく感じましたね……
XIIIキャラは専用装備持ってる人が少ないのでほとんどアビリティと魔石頼みです。

ガールズレコードコレクションの攻略を終えた後は
マルチプレイ実装1周年記念のボスであるオルトロスに挑んでみました。
前回のカイナッツォと違って難易度相応(220)の強さなので
こちらはなかなかの手応えがありましたね……!
ちなみに配信中ではお見せできませんでしたが、
シングルではなくマルチでオルトロスと戦うと物凄く強いカイナッツォが呼び出され、
そのまま連戦となるようです。
クリアして報酬を貰っておきたいだけならシングルで攻略しておきましょう。

 

次回予告

次回のFFRK配信は8月15日(火)22:30から開始予定です。
次にやるのはFF零式のイベント。装備召喚も回します。
10日からはまた別のイベントが始まるとの事ですが、
そちらの攻略配信は零式イベ配信よりも後にやる事になるかもしれません……。

 

それではまた。