【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #7

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #7

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分強。長めのダンジョンを一気に攻略したため尺も長めとなりました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

十六夜の祠

今回の内容は十六夜の祠攻略がメイン。
満月の夜に神木村に現れた白羽の矢がクシナダの家に突き立てられ
ヤマタノオロチの生贄として選ばれた彼女は自信作の酒を手に十六夜の祠へ向かう事に。
1人で行かせる訳にはいかないと、アマテラス&イッスンも祠へ向かいます。

十六夜の祠はかなり広い上に複雑なダンジョンであり、
配信中も何度か道に迷ってしまいました……。
あとは砂場での玉転がしなど難しい操作を要求される場面もあり、
そこでも数分費やすレベルで手こずっています。
このゲーム、玉転がし絡みの操作がホントに難しいと思うのは自分だけですかね……?

また、十六夜の祠の中で新たな筆技・紅蓮を使えるようにもなりました。
紅蓮は炎から線を引く事で、線に沿って炎を操れるという強い技。
氷を溶かしたりするだけでなく、妖怪を炎で攻撃できるようにもなり
炎に弱い敵に対しては絶大な効果を発揮します。
燭台など炎が無い場所だと基本的には使えませんが、
アマテラスの武器の中には炎を纏っているものもあるため、
そこから線を引く事でいつでも紅蓮を使って戦う事も可能。
無限墨とあわせて使うと楽しそうですね……!

 

ヤマタノオロチ戦

十六夜の祠最奥部ではヤマタノオロチとの戦闘になりましたが
こちらはそれ程時間をかけずに倒す事ができました。
幸玉を使って墨ヒョウタンを増やしていなかったらもっと長引いてたかもしれませんが…
ともあれ、これでストーリーの『第一部が』終わりました。
アマテラスとイッスンの旅はまだまだ続いていきます。

 

次回予告

次回の大神配信は1月12日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容は神木祭のイベントから。
祭を楽しんだ後は高宮平の関所を越え、ナカツクニの中心・両島原へと向かいます。
戦闘などは少なめで、探索やミニイベント中心の回になるかも……?

 

それではまた。