【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #6

【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #6

【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は100分弱。
1周目クリアまでは割とスムーズに進んだのですが、
2周目ではグラフィティソウルの回収などにかなり時間をかけているためグダグダです……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

六角ゴウジ

今回の内容は3章の途中からエンディングまで進めておき、
それから2周目を少し進めたところで終わっています。
前回は3章に入ってシブヤチョウとコガネチョウを取り戻していたので、
今回は残るベンテンチョウを取り戻すところからですね。
こちらでも大柄な怪力戦闘員や火炎放射器を持った殺し屋が妨害してくるため
なかなか落ち着いて回れません。金のサイはどれだけ構成員がいるんですかね……?

ベンテンチョウをクリアすると、
以前六角グループに拉致されていたポイズンジャムが再び勝負を挑んできます。
どうやら六角グループに洗脳されている様子。
いつも通り3人の相手の背中に10回ずつスプレー噴射するステージであり、
1人1人がバラバラに逃げ回るようなので追いかけるのもかなり面倒ですが、
流石にこの手のステージはかなり練習した事もあって意外と早くクリアできました。
自分で言うのも変ですが、最初の苦戦ぶりが嘘のようでしたね……。

そしてそのステージも終わるといよいよ敵の親玉、六角ゴウジとの直接対決。
今までとは違った趣のステージに思えましたが、
やる事はこれまでと同じで周りのグラフィティポイントに絵を描いていくだけ。
ただ足場が狭かったり回転したりと、思うように移動しづらいのが辛い所です。
しかしこのステージは敵が少ないので、慎重に移動すれば難易度自体は低そうですね。

 

エンディング

六角ゴウジを倒し、これで事件は収束した訳ですがゲーム自体はまだまだ終わりません。
またこの配信の目的であるトロフィーのコンプリートは達成できていませんしね。
残るトロフィーは全キャラ入手全グラフィティソウル入手
全ミッションクリアの3つです。頑張っていきましょう。

配信では時間が余っていたので早速2周目に入り、
取り逃していたグラフィティソウルの回収をしつつ評価JETを狙うプレイをしました…が、
あまりにも時間がかかり過ぎてしまい、これを全部配信で流すとなると
完結がかなり遠のいてしまいそうだと感じたので、
この辺りの作業は配信の外で片付けておく事にしましました。
次回は2周目で追加されるステージなどを攻略しつつ、再度エンディングを観て
ジェットセットラジオの配信完結……という流れにしたいですね。

 

次回予告

次回のジェットセットラジオ配信は3月12日(日)の22:30から開始予定です。
しっかり準備ができていれば、おそらくこの日の配信が最終回となるでしょう。
果たしてそれまでにLUIは全ステージの評価をJETで埋める事ができるのか!?

 

それではまた。