【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #14

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #14

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。ストーリーは一切進めず、サブイベントの消化だけやりました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

スリの早蔵

今回の内容は西安京でのサブイベント消化がメイン。
前回の配信で両島原編のストーリーも終わり、次のエリアへ向かう流れとなりましたが
その前に西安京で片付けていなかったイベントを済ませ、
幸玉やアイテムなどを回収しておく事にしました。
今回の配信を見ると分かる通り、西安京は結構サブイベントが多めとなっています。
ついでに言うと、全部は紹介できていませんしね……。

 

大まかに紹介すると、配信中に片付けた西安京のサブイベントは

・桜子とおっ父
・流行りのマーク
・花咲爺さん
・スリの早蔵
・真澄の斬ル目録
・ヒミコの墓参り

……といったところ。
ほとんどは幸玉取得のためのものであり、今回だけでかなりの幸玉を得たので
異袋を1つ、体力を1つ増やしておきました。
斬ル目録では達成報酬で黄金砥粉を貰ったため、武器屋で辺津鏡を15万両で買って強化。
また、ヒミコの墓参りイベントを済ませた事で
水郷の発展形・恵雨の筆技が使えるようになっています。

 

次回予告

次回の大神配信は1月24日(水)の22:30から開始予定です。
次の内容は神州平原から北の地を目指す……という場面から始めようかと思いましたが、
今回の配信中に消化できなかった別のサブイベントをもう少し片付けた上で
ストーリーを進めていこうかと考えています。
大神もこの辺りからいよいよ終盤戦。綺麗に終わらせる事ができるよう頑張ります。

 

それではまた。