【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #12

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #12

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #12

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間35分。チャプター6の途中まで攻略できました!

配信でプレイした内容など

CHAPTER 05

FF15-ラムウ

帝国にレガリアを拿捕されていた事を突き止めたノクト達は、
レガリアがあるアラケオル基地に乗り込み、レガリアを取り戻す作戦に出る事に。
近くの標で夜を待ち、闇に紛れて基地内に潜入した後
エネルギー発生装置を破壊して周囲の兵器を無力化することに成功します。

しかしそこに帝国の将軍で、ルナフレーナの兄でもあるレイブスがノクト達の前に現れました。
レイブスは圧倒的な力でノクト達を追い詰め、ノクトも反撃に出ようとしますが、
そこへアーデンが現れて攻撃の手を停めさせ、基地からの撤退を告げるのでした。
レイブスが敵国の将軍になっていた事や、アーデンに助けられた事が釈然としないながらも
一行は基地からレガリアを取り戻し、レスタルムへと戻ります。

 

CHAPTER 06

FF15-チャプター6

レスタルムのホテルに戻ったノクト達ですが、
彼らを迎えたイリスから衝撃的な出来事を告げられました。
ノクト達がカーテスの大皿に向かってしばらくした後、ホテルを帝国軍が訪れ
執事のジャレッドを殺害したというのです。
悲しむイリスやタルコットを励ましつつ、一行はオルティシエへ向かうために
イリスと共にレガリアに乗ってカエムの岬を目指しました。

その途中、帝国の飛行基地を目撃したノクト達は
ジャレッドの仇を取るべく、停泊したヴォラレ基地へと乗り込む事を決意します。
帝国の情報を得るには軍の准将を捕らえるのが良いというイグニスの判断から、
一行は二手に分かれて基地を攻略し、帝国軍のカリゴ准将を捕らえることに成功しました。
しかし、カリゴ准将は隙を見て逃亡してしまい
基地を後にしようとするノクト達にアラネア准将が襲い掛かります。
激闘の末にどうにかアラネア准将を退けた一行は再びレガリアに乗り、
カエムの岬に向かうのでした。

 

次回予告

今回の寄り道部分は最初にアラケオル基地に向かう途中、
「覇をもって貴しとなす」「原野を見渡す長い首」の2つのモブハントを片付けたのと、
ヴォラレ基地攻略後に再度基地内に入り、
落ちていたケルベロス(銃)を回収したくらいでしたね。
ようやく攻撃力100超えの銃を拾えてちょっと安心しました……。

次回のFF15配信は11月18日(水)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター6の続きから。
ストーリーの流れとしては目的地に向かうだけですが、
途中寄り道もできるので、そこで少しイベントを片付けようとも考えています。
なるべくサブイベは忘れないうちに片付けておきたいですしね……。

 

それではまた。