【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年3月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年3月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年3月)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を再生できます。
今回の再生時間は90分強。
この記事では、配信中に話した中でも特に紹介したい箇所や
重要な部分のみを書き残しておきます。

2月の主な活動について

2020年2月に投稿した動画

2月のメイン配信はFRESHリバイバル枠の第6弾としてプレイしたエンドオブエタニティと、
下旬にプレイしたレトロゲーム、スターフォックスの2タイトル。
うるう年とはいえ日数が少ない月なので2タイトルやる余裕は無いかな……と思っていましたが、
EOE配信が思ったよりスムーズに進んだため、
配信お休みの日を挟みつつスターフォックス配信をやるだけの期間も確保できて安心しました。

メイン配信に並行して、過去にFRESH LIVEで配信したプレイ動画のうち
ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロットのアーカイブ動画と
DFFOOのイベント配信2回分を再upしています。
メイン配信でやった分のアーカイブ動画で再公開できるのは恐らくこれで全部。
あとはDFFOOのイベント動画が10本程度再公開できそうなので、
時間がある時に少しずつYouTubeに移していけたら……と考えています。

また、1月末から作り始めたDFFOOのガチャ動画を2月中には4つ公開しました。
ガチャ動画はそれなりに需要があるらしく、普段の動画よりも多く見てもらえるようなので
今後も一気にガチャを回せそうな時には動画を作成していこうと考えています。

 

3月の活動予定

3月のメイン配信タイトル

3月のメイン配信はFINAL FANTASY零式をプレイしていきます。
PSP版ではなくPS4のHD版なため、元のバージョンよりもプレイしやすくなっており
映像や音声も綺麗になっているので楽しんでもらえるはず。
ただ、FF零式の主題歌である「ゼロ」が流れる場面は悉く配信禁止区域になっているため
私のプレイ配信でもその部分はお見せできません(音声だけOFFでもアウトな模様)。
でもホントに良い歌ですし、零式の雰囲気にも合っているので
気になる方は実際にプレイしながら聴いてみてください……。

また、先に言っておくとFF零式は2周目の要素も存在し、
ストーリー2周目で初めて発生するサブイベントなども複数出てきます。
配信ではできればそれらも紹介したいと考えていますが、
2周分をまるまる配信でお見せしようとすると結構なpart数になってしまうかもしれません。
なるべく反復作業になるような所は配信外で片付けていくつもりですが、
それでも進めていくのに時間がかかると、完結は4月に入ってからになるかも……。

メイン配信と並行しての動画upに関しては、
先述の通り残りのDFFOOイベント回のアーカイブを再公開していくか
ガチャ動画を時々作って公開する程度になるかと思われます。
その代わり、ずっと放置しているニコニコ動画でのプレイ動画投稿を再開させるので
そちらの公開をお待ちください。
なお、3月中にデッドライジング2の動画を完結させられなかったら
罰ゲームとして4月のメイン配信はホラーゲーム(やりたくない)をやると約束しました。
ホラーはホントに苦手なので、そうならないようニコニコ方面の活動も頑張ります……!

 

最後に

2020年3月の予定

YouTubeの実況用チャンネルで活動を始めたのが去年の3月3日。
もうすぐこのチャンネルも運用開始から1周年を迎える訳ですが
それまでに多くの方からの動画視聴やコメントもいただき、
登録者数もどんどん増えていきました。本当にありがとうございます。

正直、実況配信以外にもやっていきたい活動はたくさんあるのですが
まだ手つかずの物が多く、中途半端なままの状態がずっと続いているため
3月は「ニコニコ動画の活動を再開する」という第一目標を掲げました。
そこにしっかり区切りをつけてから、他の活動に集中していき
より多くの方に楽しんで貰うことを目指していきます。
これからもトリガーハッピーの発信所を何卒よろしくお願い致します。

 

それではまた。