【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #16

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #16

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #16

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分程度。全体的にイベントが多い回でしたね。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ヨシペタイ

今回の内容はウエペケレ~ヨシペタイ奥地まで。
ウエペケレではストーリーに絡む会話イベントのみを進めつつ、
熊や羊といった動物たちへのエサやりや宝探しをしただけでした。
一応、雪玉転がしのミニイベントができるのですがそちらは割愛。
終わるまでに結構時間がかかりますし、終わっても幸玉しか入りませんからね……。
今後時間が余ったら消化しに行くかもしれません。

話の流れで、行方不明になったオイナ族の少女ピリカを捜しに
ヨシペタイと呼ばれる深い森へと向かう事に。
ここでは妖怪との戦闘はほぼ無く(入る前に牛頭鬼との戦闘があるくらい)、
時間内に危険な森の中を駆け抜けるというアクション性の高い操作が要求されます。
よほど寄り道したりしない限りは障害物にぶつかりまくっても間に合うのですが、
途中の宝箱を回収したり、木の妖怪を浄化しながら進もうとするとギリギリになるため
配信では宝の回収を最小限に抑えた上で奥に進む事を優先しました。
後々で挑戦できるようになるここでのミニゲームを楽に終わらせたい場合は
早めに木の妖怪を浄化しておく事をオススメしますが……。

 

イッシャク爺

ヨシペタイの奥にはイッスンの故郷であるコロポックル族の里・ポンコタンが。
そこでイッスンの幼馴染の女の子・ミヤビや祖父のイッシャクと話し
ピリカがヨシペタイの更に奥にある幽門扉の中に入った事が判明します。
ポンコタンで宝やクローバーを回収した後でポンコタンを出て、
イッスンの案内で再びヨシペタイの危険地帯を走り抜け
ついに幽門扉の前にたどり着きました。
果たして扉の先には何が待っているのか……? というところで終わっています。

 

次回予告

次回の大神配信は1月28日(日)の22:30から開始予定です。
次の内容は幽門扉を通るところから。
今度もイベント多めにはなりそうですが、戦闘シーンが何度かあるので
今回よりは冗長に感じない……かもしれません。
ラストまであと僅かですし、まだまだ頑張ります。

 

それではまた。