【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #17

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #17

【大神】トリガーハッピーが配信する大神 絶景版 #17

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。ストーリーも結構進んだ気がします。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

イザナギ

今回の内容は100年前の神木村~イリワク神殿攻略開始まで。
幽門扉を抜けた先には100年前の神木村の景色が広がっており、
村の人々はヤマタノオロチに怯えながら満月の夜を迎えていました。
当時の人々は白野威(アマテラス)をオロチの遣いだと誤解しており、
スサノオの先祖イザナギもアマテラスに剣を向けてくる始末。
仕方なく返り討ちにしたらイザナギが気絶してしまい、
このままでは100年後に伝わっているイザナギ神話が変わってしまうと焦ったイッスンは
あれやこれやと手を尽くし、生贄に選ばれたイザナミの代わりに
女装させたイザナギをオロチのもとへと連れていく事にします。

100年前の神木村や神州平原にもクローバーや宝箱が埋まっているので
お金や幸玉が欲しいのなら走り回って回収しておきたいところですね。
配信でも話の合間にちょっと寄り道をしてクローバーなどを掘り出し、
幸玉回収の為に時間を費やす場面もありました。
もう既に墨ヒョウタン、異袋、お財布は限界まで強化しており
体力も十分な数に増やしていますけれども……。

 

真ヤマタノオロチ

十六夜の祠にたどり着いたアマテラスは100年前の全盛の力を蓄えた
真ヤマタノオロチと戦う事となり、意識を取り戻したイザナギとともにこれを討伐。
ここでアマテラスの最強の剣・天叢雲剣を手に入れました。
オロチに捕えられていた(?)ピリカも救い出し、一行は幽門扉から元の時代に戻ります。
しかしその時には100年に一度の日蝕・玄冬の触が始まっており
カムイの吹雪は勢いを増していました。
ピリカを連れてウエペケレへと戻ると、村民たちはイリワク神殿の前に集まっており
話を聞いてみるとオキクルミが閉ざされていた門をこじ開けて中へ入ってしまったとのこと。
門が開かれたせいで吹雪も勢いを増してしまったそうです……。
アマテラスたちはピリカを村民たちに預け、オキクルミを追うべく
双魔神が待ち受けるイリワク神殿の中へと向かっていくのでした。

 

次回予告

次回の大神配信は1月31日(水)の22:30より開始予定です。
次の内容はイリワク神殿の攻略がメイン。
長いダンジョンなので90分まるまるダンジョン攻略に費やす事になりそうですね……。
仕掛けも鬼畜さを増して苦戦しそうな気がしますが、頑張っていきます。

 

それではまた。