【JSR】新・トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #6

【JSR】新・トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #6

【JSR】新・トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を再生できます。
今回の長さは2時間強……!結局完結はできませんでした(反省)

配信でプレイした内容など

ストーリー2周目

ジェットセットラジオ

隠しキャラ解禁のために評価JETでクリアしなければならないステージは残り2つ。
そんな訳で、ストーリー終盤のベンテンチョウのミッションである
BENTEN BURNING(ベンテンチョウ全域)と
BEHIND THE MASK(ポイズンジャム追跡)の2つのミッションを
スコアを稼ぎつつクリアしてJET評価を取っておきました。
BENTEN BURUNINGは十分にスコアを稼げなかったため一度やり直しになってますが……。

時間はかかったものの、ベンテンチョウの全ストーリーミッションをJETでクリアしたので
ノイズタンクが使用可能になりました。
また、前回の配信でチャプター2のステージ2つもJET評価でクリアしていたため
ラスボス(?)の六角ゴウジも使用可能に。
ノイズタンクはスプレー缶を50本も保持できる上にグラフィティのスコアが高く
操作性も悪くはないので何気に全キャラの中でもかなり優れたキャラだったりします。

 

最後のキャラクター

ジェットセットラジオ ノイズタンク

全ストーリーミッションをJET評価でクリアした後、2周目を終わらせて3周目へ。
ストーリー序盤でノイズタンクにビートの愛犬ポッツが攫われ、
チャプター1後半のミッション・NOISE REDUCTIONをクリアした後に
グラインドスクエアのミッションを何か1つクリアすると
ノイズタンクの1人が勝負を挑んできます。
内容はベンテンチョウでノイズタンクの手本通りにトリックを成功させるというもの。
1番目と2番目は割とすぐ終わるようなものですが、
最後の課題は長い距離をあちこち飛び移りつつグラインドし続ける必要があるので
なかなか難易度が高いです……。

が、これをクリアする事で最後のキャラクターが使用可能に。
そのキャラこそが、今回のサムネイルにも出ているポッツです。まさかの犬。
見た目通り小回りの利くキャラなので操作はしやすい反面、
体力がかなり低く、スプレー缶を7本までしか所持できないという
致命的な短所も持ち合わせています。キャラ愛を貫けるプレイヤー向け。
これでようやく全キャラクター使用可能な状態となり、
「オールスター!」のトロフィーを取得できました。
未収得のトロフィーがあと2つ残っていますが、そちらは次回取りに行きます。
次こそは最終回として締め括れますように……!

 

次回予告

次回のジェットセットラジオ配信は3月20日(水)の22:30より開始予定です。
次こそが本当の最終回になるはず。
内容としては、各エリアの特殊ミッションを全てクリアしつつ
未回収のグラフィティソウルを集めていくという作業が中心なので
かなり地味になってしまいそうですけれども……。
今度は90分くらいに収められるよう、頑張ります。

 

それではまた。