【JSR】新・トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #5

【JSR】新・トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #5

【JSR】新・トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を再生できます。
今回の長さは100分弱。トロフィーコンプリートまでだいぶ近付きました。

配信でプレイした内容など

ジェットセットラジオ コガネチョウ

今回は引き続き2周目で各ステージのJET評価を狙っていきました。
配信中にクリア&JET評価を取れたステージは、

【#1 THE GG’S】
・NOISE REDUCTION(ノイズタンク追跡)
・LOVE ATTACK(ラヴショッカーズ追跡)

【#2 COMBO & CUBE】
・TAG OR DIE(バンタムストリート)
・ROCK’N ROLL GRIND(グラインドスクエア)

【#3 GOLDEN RHINOS】
・EXPLOSION(シブヤチョウ全域)
・FIGHT OR FLIGHT(コガネチョウ全域)

以上6つ。結構片付きましたね。
チャプター1のステージは特に意識しなくても高評価を取りやすく、
ステージ攻略中にトリックコンボを繋ぐなどの稼ぎは行いませんでしたが、
チャプター2以降は稼いだ上でクリアしないと評価がJETに届きません……。
特にグラインドスクエアは無限にトリックを繋いでいけるルートがあるものの、
途中で失敗すると再開までに少し時間がかかってしまうため
スコアを稼ぐのが他のステージ以上に難しく感じました。
綺麗に繋いでいけると楽しいんですけどね!街の中央を飛び回るのはホントに爽快です。

 

ジェットセットラジオ JET CRUSH

JET評価でクリアすべきステージはあと2つまでとなりましたが、
残っていた時間が少なかった為、コガネチョウでのJET CRUSHを消化しました。
1周目でソーダが勝負を挑んできた時と同じルートを走っていく事になりますが、
ここで自分は3敗しています(大失態)
グラインドで変な方向にジャンプしてしまったり、川にダイブしたりと
派手にミスする場面が多かったですね……。

ちなみにここで使用したキャラはラヴショッカーズ
シブヤチョウの4ステージを全てJET評価でクリアすれば使用可能となります。
この他にもコガネチョウ全4ステージをJET評価でクリアすればポイズンジャムが、
ベンテンチョウ全4ステージをJET評価でクリアすればノイズタンクが使用可能となり、
それぞれのチームのグラフィティソウルも入手できるので
トロコンを目指すなら全員仲間に加えなければなりません。
今回の配信ではベンテンチョウの制覇まで進まなかったので、
ノイズタンクを使えるようになるのは次回の配信という事になるでしょう。

 

次回予告

次回のジェットセットラジオ配信は3月18日(月)の22:30より開始予定です。
次の配信が恐らく最終回。
残ったステージもJET評価でクリアし、3周目に入りつつ
未クリアのミッション(JETCRUSHなど)を消化したり、グラフィティソウルを回収して
最後の仕上げにかかります。
90分以内の尺に収まるかは微妙ですが、サクサク進めて綺麗に〆たいですね……!

 

それではまた。