【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #3

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #3

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。サブイベントも消化しています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

魔列車

今回の内容は魔列車~幻獣防衛戦クリアまで。
魔列車は途中のアイテムを回収しつつ無事クリアでき、
そこからバレンの滝を抜けて獣ヶ原へ。
たどり着いたモブリズの村では負傷兵のイベントを進めてタマのすずも入手しました。
このタマのすずというアクセサリ、効果自体は大して便利という訳ではありませんが、
ゲーム終盤でなかなか便利なアクセサリに替えられるので敢えて回収しています。

獣ヶ原で野生児の少年・ガウ餌付け仲間に引き入れたら蛇の道を通って港町ニケアへ。
そこで船に乗り、ようやくマッシュ編クリアとなりました。
時間があれば獣ヶ原でガウの育成もやっておきたかったのですが、
それはまた別の機会にするとします……。
早い段階でストレイキャットや重装兵の技を使えるようにしておくと強いんですけどね。

 

幻獣を守れ

全エピソードが終わると場面がナルシェに移り、
集結した主人公たちが氷漬けの幻獣をケフカ率いる帝国軍から守るイベントが始まります。
ここはメンバーを3つに分けて防衛しなければならないのですが、
配信では面倒だったので4人パーティを1つ、残り2つは適当な編成にして
4人パーティで敵を蹴散らしながら進み、そのままボスのケフカも倒して終わりました。
たぶんこれが一番楽だと思います。結果的に時間はかかってしまいましたけれども……。

防衛戦が終わるとイベントの流れでティナが氷漬けの幻獣に反応し、
ティナ自身も幻獣のような姿になって飛び去ってしまいます。
目撃者の話ではフィガロの西の方に飛んでいくのが見えたとの事。
果たして残された仲間たちはティナを見つけ出し、救う事ができるのか……!?

 

次回予告

次回のFFⅥ配信は12月10日(日)の10時より開始予定です。
いつもと違って午前中の配信ですのでご注意ください。
また、いつもの時間(22:30~24:00)にもFFⅥの配信を行う予定です。
この辺りからFFⅥも楽しくなってくるので、色々遊んだりもできそうですね……!

 

それではまた。