【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #2

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #2

【FFⅥ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅵ #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。今回もほとんど寄り道せず、ストーリーを進めていきました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

オルトロス

今回の内容はリターナー本部~魔列車乗り込みまで。
リターナー本部ではティナのバナンに対する答え次第で貰えるアクセサリが変化しますが、
配信では有用な方を使いたいという理由で源氏の小手を貰うルートを選びました。
序盤から二刀流できてしまうのでホントに強くなりますよね……。

その後はお馴染みにもなったタコの魔物・オルトロス戦を経てシナリオ選択へ。
配信はティナ編 ⇒ ロック編 ⇒ マッシュ編の順に攻略しています。
ロック編ではしっかりとリボンも回収。
源氏の小手といい、FFⅥは序盤から物凄く便利なアクセサリが手に入るので
知っていれば攻略もかなり楽なゲームになりますね。

 

帝国兵

一番長いマッシュ編は必殺技連発でどんどん進んでいきました。
シャドウが仲間になってくれるほか、途中でカイエンも仲間に加わるため
カイエンに必殺剣 牙を連発してもらえれば火力は十分です。
手裏剣さえ買い込んでおけば、3人全員を後列に下げて
マッシュはオーラキャノン、シャドウは手裏剣連投、カイエンは必殺剣 牙で戦うだけで
物理被ダメを抑えながら戦えるのでとても安全。
無料回復ポイントが多く用意されているのも何気に親切ですよね、マッシュ編って……。

 

次回予告

次回のFFⅥ配信は12月9日(土)の22:30から開始予定です。
次は魔列車の攻略を始めるところから。
個人的にFFⅥのダンジョンの中でも特に好きな場所なので楽しみです。
しかし時間をかける訳にもいかないので、マッシュ編終了くらいまでは行けたらいいなぁ……。

 

それではまた。