【FFⅣ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ #3

【FFⅣ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ #3

【FFⅣ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は100分ほど。セシルは遂に暗黒騎士からパラディンへと転身する事ができました。
有名なシーンも多いので、時間がある時にゆっくりお楽しみいただければ幸いです。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年6月8日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

試練の山へ

今回は試練の山~バロン城クリアまで。
人気の高いゴルベーザ四天王との戦闘BGMが2回聴けるという事になりますね……。
最初に登場したスカルミリョーネはエリクサーを投げて瞬殺しちゃいましたけれども。
その分カイナッツォはやや苦戦しています。
SFC版、PS版と比べて結構HPが高くなっているような……?

道に迷ったりはしたものの順調にストーリーは進んでいます。
しかし配信終了後に重大なミスを犯していたことに気が付きました。

……パロムとポロムにデカントアイテム使ってなくね?

既にDS版やアプリ版をプレイした方ならご存知の通り、
一部のデカントアイテムはストーリーの途中で離脱するキャラに
一定数以上のデカントアイテムを使っておかないと入手する事ができません。
今回の配信で離脱する事となったパロムとポロムにも、合わせて3つ使用する事で
かなり有用なデカントアイテム「れんぞくま」を入手する事ができたのですが、
それを忘れたままストーリーを進め、セーブまでしてしまいました(大失態)
一応無くても普通に最後までクリアする事は可能なのですが、
かなり痛いロスですねこれは……。

まぁ、逆にここでデカントアイテムを使わなかった事で
他キャラからデカントアイテムを貰いやすくなった、と考えれば悪くはないですね。
テラやヤンからも便利なものを貰えるので、そちらに使っておくとしましょう。
……また使うのを忘れないといいのですが。

 

次回予告

次回のFFⅣ配信は10月10日(月)の22:30より開始予定です。
バロン城でシドと再会し、飛空艇を手に入れた事で色々寄り道が可能となったため
まずは世界各地を回り、それからストーリーを進めていくという流れになるでしょう。
グダグダな配信にならないよう頑張ります……!

 

それではまた。