【FFⅣ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ #2

【FFⅣ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ #2

【FFⅣ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は1時間半程度。
今回は戦闘シーンが多く感じますね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年6月8日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

ダムシアン前

今回の内容はアントリオン洞窟~ミシディア漂着まで。
前回仲間に加わったギルバートの協力で、ホバー船に乗って洞窟へ向かうところからですね。
攻略していく中で登場キャラも続々増えてきましたが、ストーリー的にはまだまだ序盤です。
FFⅧやFFⅡを配信した時のように、本編とは関係ない要素を回収しながら進めていくと
完結までにはあと15回くらいかかりそうですね……。
ちなみに過去に配信したものだとFFⅧが全20回、FFⅡが全14回となっています。

配信を終えてから気付いたのですが、ファブール城での戦いを終えて船に乗る前に
リディアとギルバートの装備を剥がすのを忘れていましたね……。
ヤンの装備はそのままでも良いのですが、このミスはちょっとだけ金策に響きます。
まぁ、お金が足りなくなったらザコ敵を狩って稼げば取り戻せますけれども。
FFⅣはキャラの入れ替わりが多いので、装備を外したりデカントアイテムを使うタイミングは
十分に気を付けながらプレイしなければいけません。
特にデカントアイテムの使用はその後の攻略にかなり影響するので、
よく覚えておく必要がありますね……!

 

次回予告

次回のFFⅣ配信は10月9日(日)の22:30~24:00を予定しています。
内容は今回仲間になったパロム&ポロムと一緒に
試練の山を登っていくところからですね。
順調に攻略できて、飛空艇が使えるようになる辺りまで進められたらいいなぁ……。

 

それではまた。