【FFⅣ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ #4

【FFⅣ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ #4

【FFⅣ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ #4

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は90分ほど。
ただし半分くらいは寄り道や探索が中心であり、ストーリーはあまり進んでいません。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年6月8日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

エブラーナ城での戦闘

前回の配信の最後に飛空艇が使えるようになったため、
今回の配信ではまず最初にストーリー上の目的地へ向かう前に世界各地を回っています。
ミストの村やエブラーナ城の宝物はこの時点で回収しておくと
攻略がいくらか楽になりますね。

エブラーナ城の宝は取ろうとすると強敵が出現するものも紛れているので、
対策しておかないと大変な事になります……。
というか、よほどLvを上げていない限り正攻法で勝つのは困難なため
どうのすなどけいを使った足止めができると非常に便利。
テラのブレイクによる石化も有効です。
戦闘に勝てば経験値もかなりもらえて、アイテムとあわせて二度おいしいですね。

 

グガゲゴ

色々寄り道した後で飛空艇に乗ってトロイアへと向かい、ストーリーを進めていきましたが
今回はダンジョンを1つ(磁力の洞窟)攻略したぐらいしか進みませんでした。
ストーリー中盤からザコ敵も面倒なのが増えてくるので、
寄り道せずにストーリーだけを進めようとしても攻略には時間がかかりそうですね……。
流石にザコ敵にも苦戦し過ぎだろ、と感じたら
配信の合間にこっそりLv上げをしているかもしれません。

 

次回予告

次回のFFⅣ配信は10月12日(水)の22:30からの予定です。
今夜は23:00からFFRKの配信をやるのでFFⅣはお休み。
ストーリー的に見どころの多い回となりそうですが、どこまで進められるやら。
なお、13・14日・15日もFFⅣの配信を行うため、
全体的にその数日でストーリーはかなり進むかと思います。お見逃しなく!

 

それではまた。