【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #10

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #10

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #10

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間36分。前回に引き続き寄り道回です。

配信でプレイした内容など

FF15-再び襲撃された配送車

今回の配信もストーリーは一切進めず、やり残したサブクエストを消化して
報酬のアイテムや経験値を集めることを目標に頑張ってみました。
どちらかと言えばサブクエストよりはモブハントの消化がメインだったかもしれませんね。

配信中に片付けたサブクエストは、
レスタルムの食材屋さんからの依頼である「再び襲撃された配送車」と、
ハンマーヘッドのタッカから頼まれていた食材の回収依頼「みんな大好き畑の肉」の2つ。
どちらも目的地に向かって荷物周辺の敵を倒し、
荷物を回収してから依頼主のもとへ届けるだけという簡単なお遣いです。
しかしなかなか付近を通るような用事もなかったので
放置した状態が続いてしまっていました……。

襲撃された配送車の依頼を終えた事で、そのお店で安く食材を買えるようになったため
所持金に余裕が出てきたら一通り買い揃えておくようにしたいですね。
モブハントで倒すことになる敵も強いものが増えてきているので
強力なバフが入る料理を作れるようにしておかないとかなり苦戦しそうです。
APを使って料理のバフ効果が長く続くボーナスも早めに得ておかないと……。

 

FF15-ワイバーン

モブハントはマラキア丘陵の雷鳴(サンダーボム)、
堤防砕きの大挟(マイティシザー)、空馬に怪我アリ(アレイコーン&バイコーン)、
ベリナーズ・マートを狙うもの(ワイバーン)、決死の害虫退治(ソルジャーワスプ)、
猛威振るう蜂の毒(ショックビー&キラービー)の
あわせて6つの依頼を片付けておきました。
いずれもノクト達と同じくらいのLvの敵との戦闘でしたが、
それでも撃破までにはかなりの時間を費やしてしまいましたね……。

今回一番手こずったのはやはり「決死の害虫退治」で戦ったソルジャーワスプの大群。
毒や混乱の対策をしていないと地獄を見ます……というか見せられました(恐怖)
状態異常はアクセサリを装備して防げますが、
その他に料理で特定のステータスを防ぐ事も可能なので
そちらも事前に合わせておくと戦いやすかったかもしれません。

 

次回予告

次回のFF15配信は11月14日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター4の攻略がメイン。
まだまだやり残したイベントがあるものの、ストーリーを放置する訳にもいかないので
次からはしっかりと本編を進めていこうと思います。
しばらく攻略して、また自由に各地を移動できる状態になったら
また2~3パートくらいを使ってサブクエ消化を進めるようにしたいですね。

 

それではまた。