【FFCC】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES #9

【FFCC】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES #9

【FFCC】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES #9

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。割とテンポ良く攻略していけた気がしますね!
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

アントリオン

今回の内容は本作のサブイベントのひとつ、フィオナ姫の追跡がメインでした。
前回の配信中、アルフィタリア城下町で「王女が行方不明」という噂を聞いていましたが、
これがイベント開始のフラグとなっており、以降ミルラのしずくを得る度に
少しずつ姫のイベントが進行していきます。

今回の配信では、まずジェゴン川の東岸で船に乗りたがっているフィオナ姫を見つけた後
一度外に出てから入り直し、姫を追っているクノックフィエルナと会話。
その後ダンジョンを1つクリアしてからファム大農場に移動し、
姫とクノックフィエルナに話しかけてからもう一度別のダンジョンをクリアして
今度はルダの村に移動している2人と再度話しました。
それからライナリー砂漠をクリアしてしずくを採り、
再びルダの村にいる2人と話した後に村を出たところで、
ちょっと長めのイベントシーンに入ります。

 

フィオナ姫のイベント

どうやらフィオナ姫は母(王妃)が亡くなった後に城を抜け出したらしく、
城の外の世界を旅していく中で自分のすべきことを見出したようでした。
ゲーム中では家出して世界各地を移動しているように見えただけでしたが
人として成長した(?)彼女はクノックフィエルナと共に城へと戻り、
王族として国民を導いていく事を決意します。

その後、アルフィタリア城に行くとイベントが始まり
姫に「大切な事を教えてくれたお礼」として
10万ギルもの大金を賜りました。
金策がやや難しいこのゲームでの10万ギルはかなりの額ですね……!
ちなみに、このイベントをマルチプレイで進めた場合
10万ギルがプレイヤーの人数分渡されます。おいしすぎる。

 

というイベントを見たところで今回の配信は終わりました。
イベントを進める為にダンジョンを4回クリアしており、その過程で
グリーンベレー(攻撃+1)、ねじりはちまき(攻撃+2)、
チキンナイフ(防御+3)、ワンダーワンド(魔法+3)の
4つのアーティファクトも新たに入手できています。
が、それでもえちぜんのステータスはラスダンに挑むには不安ですね……。
時間に余裕があったら、次までにもう少しアーティファクトを集めて
ステータスを強化しておこうかと思います。

 

次回予告

次回のFFCC攻略は3月27日(火)の22:30より開始予定です。
次がいよいよ最終回。
ラストダンジョンであるヴェレンジェ山へと向かい、一気に攻略を進めて
ラスボス撃破&エンディングまで行ってしまおうかと思います。
ラスボス戦が途中のイベントも含めてかなり長いので、
途中で事故ったりすると尺が一気に延びる可能性もありますね……(白目)
なるべくスムーズに攻略できるよう頑張ります。

 

それではまた。