【FFCC】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES #8

【FFCC】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES #8

【FFCC】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES #8

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分強。ダンジョンを4つ攻略したので尺も長めとなりました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ポンプフラワー

今回の内容は6年目の旅のみ。
とは言っても新たなダンジョンに行ったわけではなく、再度ミルラのしずくを採れる場所へ向かい
普通に6年目を終えるだけとなっています。
まだ訪れていないダンジョンというとラスダンしか残っていませんしね……。

配信では最初にヴェオ・ル水門へと向かい、枯れてしまったポンプフラワーのつぼみに
レイズを使って蘇らせておきました。
こうする事で5年目から干上がってしまったジェゴン川に水が戻り、
船に乗って対岸のエリアまで再び行けるようになるのです。
わざわざポンプフラワーを復活させなくても8年目には勝手に復活しますが、
一応紹介も兼ねて早めに片付けておく事にしました。

ヴェオ・ル水門の後はカトゥリゲス鉱山とゴブリンの壁でしずくを採り、
6年目を終えてから配信も終了しています。
ここまで進めると日記の内容もテンプレ化してくるので
ますます作業感が滲み出てきますね……(疲弊)

 

真新しい手紙

しずく集めの合間に、再度ティダの村へと足を運び
以前ボロボロの手紙を見つけた木のところにも行ってきました。
ボロボロの手紙をマール峠のセシルという老人と
ルダの村にいるル・ティバという老婆に見せてからここに来ると
2人が木のそばで互いに寄り添って息を引き取っているのが見つかります。
そして残された真新しい手紙には再会を喜ぶような様子が……。

少し切ないイベントではあるのですが、ここまで見届けた後でルダの村に行くと
お店で買える品物の種類がかなり増え、便利な装備品を作りやすくなります。
属性耐性付きの防具やアクセサリーを作る材料が買えるので
以降の攻略が楽になる……かもしれませんね。

 

今回の配信中に手に入れたアーティファクトは
ノアのリュート(魔力+5)、くろずきん(防御+2)、マンイーター(攻撃+1)
トールハンマー(攻撃+3)の4つでした。
また、配信終了後に少しダンジョンを周回して
クリスナイフ(魔力+3)とけんじゃのつえ(魔力+3)もゲットしています。
主に魔力が大きく伸びましたが、まだまだ武器で戦った方が強いですね……。

ラスダン攻略にあたって攻撃力が70くらいは欲しいので、
もう少しアーティファクトを集めておけたら、と思います。
攻撃力や防御力が低くてもクリア自体は可能なのですが、
多分相当な数のフェニックスの緒が必要になってくるでしょう……(恐怖)

 

次回予告

次回のFFCC配信は3月26日(月)の22:30より開始予定です。
次の内容は7年目の旅。やる事は今回とほぼ同じでしょうけれども……。
時間に余裕があれば、今回少し進めた姫の失踪イベントを追っていく予定です。

 

それではまた。