【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年5月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年5月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年5月)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を再生できます。
今回の再生時間は1時間弱と短め。
この記事では、配信中に話した中でも特に紹介したい箇所や
重要な部分のみを書き残しておきます。

4月の主な活動について

4月のメイン配信として、上旬は3月より継続していた
FINAL FANTASY零式HDのプレイ配信を行っていました。
そちらが完結した後に、4月10日に発売された
FINAL FANTASYⅦ REMAKEのプレイ配信を始めましたね。
FF7R配信は未だに完結していませんが、あと3回程度の枠で終える事ができそうです。

動画配信とは別の活動として、4月中の目標としても設定していた
制作中のホームページで公開するDFFOOのキャラ紹介ページ作成も進めました……が、
そちらは結局4月中の公開は間に合いませんでした。ホントごめんなさい……。
作っているページに関してはビルダーなどのソフトウェアは使わず、
Bracketsでタグを自力で打ち込んで作っているのでちょっと時間がかかっています。
そもそもHTMLやCSSなどの知識もほとんど覚えていない状態であり、
手元にある参考書(サイトを立ち上げた時に買ったやつ)を読みながら作っているので
お披露目できる状態に仕上げられるのはもう少し先になりそうですね……。

 

今後について

2020年5月の活動予定

5月の活動については、引き続きメイン配信のFF7Rを進めていったり
FFRKのイベント攻略配信をやるという点以外は未定です。
配信中にも話しましたが、コロナウィルスの影響で私や家族の生活にも大きく負担が生じており
正直な所これまで通り毎日配信をできるかどうかは分かりません。
配信等の活動を続けていく余裕がある限りは続けていきますが、
やはり収入に繋がる訳でもないので、突然打ち切る可能性も大いにあります。
配信に割いている時間を他の作業に充てないとできない事もかなり多いですし。

本来でしたら5月中は配信シリーズ第55弾として新たにゲーム配信を始める予定でしたが、
先述の通り普段と同じペースで配信できるか分からず、
4月の目標達成ができなかった罰ゲームとしてホラーゲーム配信をやる事になってしまった
スケジュールも大きく変更せざるをえない状態です。
今後しばらくは「次に○○やります」みたいな告知ができませんが、
それでも気長にお付き合いいただければ幸いです。

 

それではまた。