【DFFOO】サンクレッド登場イベントを攻略していく枠

【DFFOO】サンクレッド登場イベントを攻略していく枠

【DFFOO】サンクレッド登場イベントを攻略していく枠

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間強。尺が余ったので召喚獣イベントにも少し挑戦しています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2021年4月8日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

イベントについて

サンクレッドイベント

今回攻略したのはFFXIVのキャラ、サンクレッド参戦イベントの「愛を謳う詩人」
FFXIV:紅蓮のリベレーター発売記念という事でこのタイミングでの開催となったようです。
恩恵キャラもサンクレッド、イダ、ヤ・シュトラのXIVキャラ3人。
イベントの内容自体はいつもと同じで、
イベント戦をクリアしていく事でサンクレッドを仲間にできるほか、
サンクレッドの専用☆5防具・乱波鎖帷子【XIV】を最大2つ入手できるので
どうにかこの機会に頑張って5番目のイベント戦までクリアしておきたいところですね。

DFFOOにおけるサンクレッドはアサシンのようなキャラクター。
素早さや攻撃力が高く、最初から使えるスキル「蜂毒喉斬り」
更に自身の攻撃力を上げられるため、常に高い火力を出しやすいのが大きな強みです。
2つめのスキル「影牙」は4連続BRV攻撃+HP攻撃に加え、一定確率で毒の追加効果も。
蜂毒喉斬りは対象が毒状態だと威力がかなり高くなるため、
運にもよりますがサンクレッド1人で大ダメージを連発させていく事も可能となります。
確実に敵を毒状態にしたいのなら、今回のイベントガチャで新登場した
イダの専用武器・ヘリッシュクロウで秘孔拳を打ち込むのがオススメ。
コレとサンクレッドのスキルを合わせるだけで面白い位に敵のBRVが削れます……!

 

配信でプレイした内容など

サンドクラーケン戦

配信の内容はいつも通り、イベントシーンを見つつ難度の低い順に攻略していくという流れ。
4つめのイベント戦以降は恩恵キャラ3人で攻略していきましたが、
今回は配信前に運良く3人の☆5武器(イダは専用)を入手できていたため
体感的にはかなり良いペースで攻略できたように思います。
特に、ボスを毒状態にできるかどうかで事故率も大きく左右されるので
イダの専用武器を入手できたのは本当に運が良かったなぁ、と思ったり。

ボスのサンドクラーケン戦においては配信中にいただいた
サンドテスタメント(攻撃準備みたいな技)の前に麻痺を入れる、というコメントのおかげで
高難度でもノーコンティニューかつコンプリートで突破する事ができました。
DFFOO初期から言われている事ですが、ホントにクラウドの凶斬りって凶悪ですね……。
そのうち麻痺無効のボスとか出てきそうな予感。

EXTRAも一発でコンプリートできたので、余った時間は同時開催中の
オーディン強化イベントを進めておきました。
配信で召喚獣イベントやるのって久しぶりですね……。
オーディンイベントはボスがお馴染みギルガメッシュ(FFⅤ)となっているため
ストーリー的な面でもいつも以上に楽しめそうです。

 

サンクレッドイベントガチャ

ちなみに、配信中に11連ガチャ(サンクレッド参戦イベント)を回しましたが、
出てきた☆5武器はヤ・シュトラのタイラス1本だけでした。これで3本目(2凸)です……。
ヤ・シュトラさんよく戦わせてるからコレはコレで有難いんですけどね。
できればサンクレッドの専用武器が欲しかった……。

今回、イベントEXTRAなどをコンプリートできた事もあり
いつも以上にガチャチケットを手に入れる事ができたのですが、
余った分は次のスノウ参戦イベントまで温存しておこうかと思います。
恩恵キャラの1人、フリオニールの武器が手に入るチャンスですしね。
フリオニールは未だに☆5武器をゲットしていないので何とか確保したい……!

 

次回予告

次回のDFFOO配信は早くて7月3日(月)辺りにやるかと思います。
スノウ参戦イベントが確か6月27日からだったので、5日後の7月2日にEXTRA追加となる筈。
そこからあまり日数は空け過ぎずに配信できたらいいなと考えていますので、
配信の際は宜しくお願い致します。

 

それではまた。