【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #11

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #11

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #11

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。いつもよりマップ開放作業多めの回となりました。

配信でプレイした内容など

CHAPTER11:感情を置く場所

エンドオブエタニティ-ラガーフェルド

今回の配信で攻略したのはチャプター12。
クランク神学校での惨事を引き起こしていながら、
処刑されても「神の意思」で生き永らえているゼファーのもとに
敬虔なリデール教の信奉者であるカーディナル・ラガーフェルドが訪れます。

ストーリーのメイン部分はこのラガーフェルドを、ゼファー1人で倒す戦いが中心。
倒し方は大きく分けて2通りあり、SMGとハンドガンを1つずつ装備して
削りとダメージ確定を1人で交互に行うか、
威力の高いグレネードを連投してHPを削っていくかのどちらかとなります。
配信では前者の攻略法で挑み、大して時間をかけずに撃破する事ができました。

ラガーフェルド戦で気を付けなければならないのは「正面から攻撃しない」こと。
こうするとラガーフェルドが瞬間移動して姿を消し、
ゼファーの背後に回り込んで連続攻撃を叩き込んでくるため一気に危なくなってしまいます。
真横や背後からの攻撃なら躱されずに当てる事ができるので、そこを攻めていけばOK。
I.S.ゲージが残り少なくなってきた場合は敵が出す浮いている短剣を壊せば回復可能です。
こっちの処理はグレネード系の武器を使った方が楽かもしれませんね。

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-カラフルタールマン

メインミッション部分は早めに終わったので、そこから残った時間は
サイドミッションを片付けつつマップの開放も一気に進めていきました。
今回の配信で第8~11階層は全部開放でき、ショートカットも可能となっています。
全開放できていない階層はあと1・2・4・12階層のみ。
4階層と12階層の全開放を達成できるのは多分最終回になってからだと思います……。

余談ですが、配信の外で闘技場での稼ぎ効率を上げる為に
アイテム取得率1.5倍やレアアイテム出現率アップのターミナルを起動させ
4階層の闘技場まで緑ヘキサを使って引き込んでおきました。
6階層のエフェクトアンプ(他のターミナル効果2倍)も同時に起動しているため
範囲内での戦闘ではかなりアイテムを稼ぎやすい状態となっています。
後々パーツ集めなどをする上でこの効果があるとかなり楽になるので
今後の攻略もサクサクと進めていける事でしょう……!

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月16日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター13のメインとサイドミッションの攻略が中心。
時間が余った場合はまたマップの開放を進めるなどしていこうと思います。
銃の改造も一気にやってしまいたい……。

 

それではまた。