【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #12

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #12

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #12

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分弱。ついつい銃の改造に時間をかけてしまいました……。

配信でプレイした内容など

CHAPTER12:結婚式

エンドオブエタニティ-チャプター12

今回の配信で攻略したのはチャプター12。
ここはヴァシュロン1人で進めなければならず、当然レゾナンスアタックも使えません……。
チャプター11と違って1人でダンジョンの奥に進んでいく必要もあり、
その途中にはザコ敵も出現するためかなり大変だったりします。
幸い、最奥部への道のりはそれほど長くなく
ザコ敵をスルーして進むのも難しくない構造なので
無理に戦わず奥を目指してボスをさっさと倒してしまうのがおすすめ。
宝箱が複数のエリアに設置されていますが、これらは後のチャプターでも安全に回収可能なため
ここで全部拾いに行かなくても大丈夫です。

ボスとして登場するのは戦闘ヘリのドラゴンフライと雑兵数名。
トーチカに身を隠しつつボスの動きをハンドガンの多重チャージ攻撃で止め、
合間にサブマシンガンで削る……という戦法を繰り返していればいずれ勝てるはずです。
I.S.ゲージの残量が不安な時は雑兵を倒すか帽子を剥ぎ取ればOK。
撃破後はイベントシーンが流れてミッション終了となり
ゼファーとリーンベルも復帰するため、そこからサイドミッションを片付ける事にしました。

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-MP.05C

チャプター12に入ると、エベル・シティのショップに新たなサブマシンガン・MP.05Cが入荷!
もちろんすぐに購入しました……が、すぐには改造せず
上手く取りつけられそうなパーツの準備ができるまではそのままにしておきました。

今回の余った時間ではサイドミッションを片付けつつ、
未開放のマップにエナジーヘキサを使って道を広げたりもしていきました。
今回で1階層のスクエア・ガーデン周辺と広い方の12階層は全部通れるようにしたため
残る部分もあと僅かとなっています。
ここまで広げたなら、余っている色付きヘキサを使って
色々ターミナルを起動しておくのもいいかもしれませんね……。
ラストの戦いでもターミナル効果があるとかなり楽になってきますし。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月18日(火)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター13の攻略やサイドミッション、強敵戦闘マスの消化がメイン。
先述の通りマップ開放は大半が終わったため、
時間が余った場合は闘技場を進めたり銃の改造をしたりして過ごそうと思います。
終盤に向けて戦力はしっかり強化しておきたいですからね……。

 

それではまた。