【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #20

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #20

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #20

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間32分。遂にオルティシエに上陸です……!

配信でプレイした内容など

ストーリー部分

FF15-オルティシエ

船出の準備が整い、ノクト達はシドが操縦するクルーザーに乗り
イリスやタルコットに見送られながら、ルシスの南方に位置する島国・アコルドを目指します。
目的は首都のオルティシエにてルナフレーナが行う水神の誓約を通し
帝国に打ち勝つための力を得ること。
しかしノクトは久々に婚約者でもあるルナフレーナに会える事にも期待していました。

オルティシエに着いた後、シドの旧い仲間であるウィスカムが経営するレストランに向かい
彼からルナフレーナや帝国軍に関する情報を集めました。
そこへアコルドの首相・カメリアが現れ、ルナフレーナの身柄を預かっている事を告げると
ニフルハイム帝国軍の動向や水神の誓約について話し合うため、
ノクトを首相官邸へと招くのでした。

 

サブクエストなどの寄り道

FF15-チャダルヌーク

今回はオルティシエに旅立つ前に灯台付近にいたネコに高級ネコ缶(20000G)をあげたり、
近くの畑でカエムキャロットを栽培しておきました。
カエムキャロットは一定の条件を満たしつつ時間を経過させないと収穫できないため、
手に入れられるのはもう少し先になりそうですね……。

オルティシエではちょっとしたサブクエストがあるほか、
ウィスカムの店でも討伐依頼を受注できるようになっており
今回の配信ではいくつかのモブハントを片付けておきました。
倒すべき敵はLvが低いのでいずれもサクッと倒せましたね。
ただ、「失われた絵画」で戦うことになるチャダルヌークは中ボスクラスの敵で
混乱などの状態異常攻撃を仕掛けてくるので地味に厄介です。
事前にビブのサブクエスト「呪われた絵画」を受注していれば
この用事も一緒に片付けられるので一石二鳥。

ちなみにオルティシエ到着後(チャプター9以降)は
ホテルなどの宿泊施設でアンブラを呼べるようになり、
アンブラの力でオルティシエに行く前のルシスまで戻る事ができます。
このお蔭でやり残したダンジョン探索やサブクエスト、モブハントも攻略できるので
今後の配信でもタイミングを見てルシスに戻る場面があるかもしれません。

 

次回予告

次回のFF15配信は11月27日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター9の続きから。
今回は何だかんだで寄り道も多くなってしまいましたが、
次はストーリー中心に進めていく事になりそうです。
チャプター10に入るところまでは進められるかも……?

 

それではまた。