【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #3

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #3

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。今回も大半はストーリー攻略より細かい作業中心です。

配信でプレイした内容など

CHAPTER3:花

エンドオブエタニティ-カリギュラ

公開の配信はチャプター3の攻略を進めていきました。
今度の依頼主はカーディナル・ガリジャーノン(CV若本規夫)。なんじゃこりゃあ……。
バーゼル5階層にある「彫刻の森」という場所に神像制作のための素体があるので
それをアトリエまで運んでほしい、という依頼を受けて現地へ向かいます。
5階層にはゲーム中で初めて訪れることになり、当然マップも未解放の状態なため
彫刻の森に行くまでの道をエナジーヘキサで広げていかなければなりません。
辺りにはグレネード系の武器などが落ちているので、広げれば広げる程得るものも多いですが……。

先に5階層に出現している強敵戦闘マスでの戦いに勝利し、
I.S.ベセルの欠片パーフェクトエイドといった貴重品を回収しておきました。
今回の配信中にベセルの欠片が4個集まったのでゲージが1個増加し、
戦闘中のインビンシブルアタック(走りながらの攻撃)も仕掛けやすくなっています。
彫刻の森では装甲部分の多いマネキンが複数ザコ敵として出現し、
撃破するのにもかなり手間取りましたが、それでも危ない場面は無く無事突破。
ボスのカリギュラからも貴重なパーツを複数剥ぎ取った上で倒しておきました。
闘技場に籠ってしっかりレベルを上げておけば見た目ほど恐い相手ではないかも……?

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-カッパーウーズ

チャプター3のストーリー部分を終えた後、チャプター4に移行し
そこから受けられるようになるサイドミッションなどを片付ける事にしました。
加えて、新たに発生した強敵戦闘マスにも挑戦したため
強めの敵との戦闘が結構多めになっています。
その分経験値も稼げたので無駄にはなっていませんけれども。

ついでに5階層やシャンデリア(1~3階層)の開拓もやっておきたかったのですが、
そちらはエナジーヘキサがどう見ても足りなかったので断念。
もう少し闘技場を周回するなどして集めておく必要がありそうです。
上手くアイテム取得率を上げるターミナルを闘技場に繋げば効率も良くなるとはいえ
それが実現できるのはもうちょっと先になってからですかね……?

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月7日(金)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター4のメインストーリー攻略。
ここは比較的早く終わりそうですし、その次のチャプター5で行動範囲が大きく広がるため
いつもより多めにストーリーを攻略していく事となる可能性が高いです。
サクサク進めていけるようにする為にも、お金やヘキサは配信外でしっかり稼がねば……。

 

それではまた。