【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #4

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #4

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #4

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間も90分強。行動範囲が大きく広がりました……!

配信でプレイした内容など

CHAPTER4:小さな世界

エンドオブエタニティ-チャプター4

今回の配信はCHAPTER4のメインミッション攻略から始めていきました。
目的地は前回と同じく彫刻の森。
ここでガリジャーノンが完成させた神像を危険な兵器から護衛しつつ
塔の上まで運搬する、というのがここでの仕事です。

神像はトロッコに乗せられ、戦闘中もレールに沿って進んでいくのですが
進路上には敵が密集している事もあり、そうなると攻撃をもろに浴びてしまうため
レールの上に誰かを立たせて神像を進めないようにしておき
残り2人で敵を殲滅する……というのが攻略法としてはおすすめ。
配信では難易度ノーマルですが、2周目以降で高難度を選んだ場合は鬼門と化すので
惜しまずバーン弾などを使って素早く敵を減らす必要も出てきます……。

最奥部で戦うボスはカリギュラリターンズ
本体を守る装甲の数は減っているものの、攻撃力は高いため長期戦は厳禁です。
今回も炎に弱いのでバーン弾や火炎瓶で攻撃し、早めに撃破してしまいました。

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-7階層

チャプター4を終えた後、チャプター5に入って少しだけイベントを進めていき
第2中央エレベーターの通行証を貰っておきました。
これによってバーゼルの中層(7階層~9階層)まで行けるようになり、
7階層の町、クランク・タウンで新たなパーツ合成もできるようになります。
今回はお金や素材不足なためじっくりと合成はできませんでしたが……。

ついでに、チャプター5で受注できるミッションも一部を消化しました。
ミッション完了にまで行けたのはテレサに教皇のお守りを届けるものだけであり、
ガリジャーノンに神像の写真を渡したり、マネキンのパーツを集めるミッションは
今回の配信では途中までしか進んでいません。
こちらに関しては次の配信で済ませていくこととなりそうです。
もっと言うと、チャプター5はメインクリア後に追加でミッションが発生するので
完全に終わらせるのには結構時間がかかりそうですね……。

 

次回の配信

次回のEOEは2月8日(土)の10:30~12:00の間に配信しました。
この記事を公開した時点では配信は終了していますが、
内容としてはチャプター5のシルバー・キャニオン攻略~ミッション消化となっています。
先述の通り追加で発生するミッションもあったので
結構やる事は多かった印象ですね……。
なお、8日の夜22:30からはpart6の配信を行う予定ですので
そちらもよろしくお願い致します。

 

それではまた。