【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #7

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #7

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は100分強。追撃での稼ぎ多めの回となりました。

配信でプレイした内容など

CHAPTER7:星の鉱脈

エンドオブエタニティ-チャプター7

今回の配信はチャプター7に入るところから始めました。
今度の依頼は、11階層にあるクォーツの鉱脈を占拠した武装集団の排除。
首謀者のゲルシー(CV千葉繁)は腕利きの「元」軍人としても有名な人物であり
依頼を受けたヴァシュロンは普段以上に真剣な面持ちで鉱脈へ向かいます……。

目的地の第24番鉱脈はバーゼル下層に位置するため、
中層から下層に通じる第3中央エレベータの通行許可証を渡されました。
これでバーゼル全域に移動できるようになり、行動範囲も更に広がります。
10層にはアルボナというスラム街のように荒廃した町があり、
そこのショップで新たなハンドガンであるLP-08が20万ルビーで売られているので
早めにここで買っておきたいところ。
形状からしてこの銃のモデルはルガーP08でしょうか?

アルボナのある10階層からエレベーターで11階層へと下り、
その端にある鉱脈へ入って奥へ奥へと進んでいきました。
鉱脈内は広く、障害物も少ないためレゾナンスアタックを仕掛けやすく
戦闘もそれほど手間取らずに切り抜ける事ができています。
ボスのゲルシー戦もハンター弾などを使って手早く削り、
最後に犬の糞でトドメを刺して倒しました。クソ喰らえ。

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-LP-08

メインのミッションを終えて鉱脈を出た後、再びアルボナへ。
鉱脈内のザコ敵を繰り返し追撃した事でチップが大量に集まっており、
それらと不要な回復アイテムなどを売り捌いたお金を使ってLP-08を買っておきました。
本格的な改造は時間の都合で割愛しましたが、中々性能が良い銃なので
しばらくはメインで使っていきたいと考えています。
ホント、どこかの回でじっくり銃を改造したりしてみたいですね……。

その後は追加で発生したミッションを消化しつつ、
少しだけマップを解放したりもして時間を潰しました。
今回は闘技場などを全く進める事ができていないので
次の配信までには現時点で挑戦可能なRANK制覇まで済ませておきたいものです。
この辺まで話が進んでいれば闘技場でシルバー・コインも貰うことができるようになり
強力なアーマーピアッシング弾などを集めていけるようになりますからね。
まずはその前にターミナル効果を引っ張ってくるべきか……?

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月11日(火)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター8の攻略がメイン。
おそらく次も半分ストーリー、半分寄り道といった具合に進めていくので
なるべく個々の戦闘に時間をかけ過ぎないよう善処します。
取り敢えず、野郎2人は闘技場に籠って猛特訓。

 

それではまた。