【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #6

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #6

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。全体的に戦闘に時間がかかってたかも……。

配信でプレイした内容など

CHAPTER6:病

エンドオブエタニティ-キャノンキュプロス

今回の配信で攻略したのはCHAPTER6。
シルバー・キャニオンの冷気の中にずっと晒されていたせいか、リーンベルが風邪をひいてしまい
ヴァシュロンとゼファーの2人で再びシルバー・キャニオンへ向かって
そこに保管されている風邪薬を取りに行く事となります。

メインミッションが終わってアジトに戻るまではリーンベルが戦闘に参加できず、
レゾナンスアタックも仕掛けられないので、今までと違って非常に不利。
サイドミッションでも戦闘をこなさないといけない物が出現していましたが、
やはり3人揃っていないと苦戦は必至なため、まずはメインを片付けに行きました。
シルバー・キャニオンの最奥部で戦うボスはキャノンキュプロス
大砲を携えたタイプの巨人で、正面は顔面の装甲とコアが存在し
このコアを破壊するとごく稀にクリスタルコアという貴重な素材が手に入るため
それの入手を狙ってダイレクトキルを狙ってみました。
配信では上手くコアを破壊でき、運良くクリスタルコアもゲットできたので安心しています。

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-反体制組織の討伐3

メインミッションを終えてアジトに戻り、リーンベルが復帰したら
放置していたサイドミッション(主に戦闘が絡むやつ)を片付けていきました。
そのうちの1つ、反体制組織の討伐3は敵にキャリーキャッチャーというヘリがおり、
その装甲を壊す事で割とレアな素材などを入手できます。
特にぶら下げているコンテナからは弾薬などがたくさん手に入るのでおいしい。

もう1つの怪しい荷物を運ぶミッションはこれまたザコ敵との連戦であり、
リーダーもいないので敵を全滅させないといけないという面倒なもの。
配信では進路上の戦闘マスを片付けながらエベル・シティを目指しましたが、
事前に7階層のマップを全開放し、
クランク・タウンの近くにステーションヘキサを配置しておけば
そこからエベル・シティに直帰できるため戦闘の必要が無くなります。
本当はこれを使って楽に作業を終えたかったのですが、
エナジーヘキサ不足が続いていた為実現に至らず……。
どうにかまとめてエナジーヘキサを確保しておきたいものです。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月9日(日)の22:30より開始予定です。
次の内容はチャプター7の攻略がメイン。
ここから更に行動範囲が広がるので、マップ解放作業も忙しくなるでしょう(白目)
新しい銃もゲットできるため、それに向けての金策も頑張っておきたいですね……!

 

それではまた。