【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #5

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #5

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #5

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。大半はダンジョン探索でしたね……。

配信でプレイした内容など

CHAPTER5:変わりゆくもの

エンドオブエタニティ-イエティ

今回の主な内容はチャプター5の攻略。
カーディナル・バーバレラの依頼で7階層にあるシルバー・キャニオンへ向かい
保存されている高級ワインを持ち帰る仕事を引き受けるのですが、
現地は天然の冷凍庫とも言われる程の極寒の地。
人が寄り付かない故にならず者や怪物まで棲みつく危険地帯となっています。

シルバー・キャニオンでは道中で回収できる宝箱を取りに行きつつ
ザコ敵と戦いながら奥を目指していきました。
最奥部にいるボス、イエティは凍結ビームを吐く厄介な相手ですが
バーン弾などの攻撃に弱く、削る分にはそれほど手を焼かなかったため
割とアッサリ撃破する事ができています。
ボス撃破後のイベントシーンのあと、アジトに戻るまではゼファーがいなくなるので
残りのイベントも急いで進めて4階層に戻りました。

 

ミッションの消化&銃の入手

エンドオブエタニティ-巨人

アジトに戻ってゼファーと合流した後、バーゼル9階層のダコタ鉱脈へ。
ここの最奥部に銃があるという噂を聞き、鉱脈内の敵を倒しつつ奥を目指して
新たなサブマシンガンPDW-XM.V2を入手してきました。
最初から持っているサブマシンガンよりもチャージ速度や加速度が高く、
パーツを取り付けていくことでより性能を高められるため暫くお世話になりそうです。

余った時間は行商人の看板をメカメカしいのから取り戻すミッションや
ガリジャーノンに3つの神像の写真を見せるミッションなどをクリアして
報酬を受け取っておきました。
行商人のミッションで貰えるアーマーピアッシング弾はかなり強力で、
敵の装甲を貫通する銃撃を放てるので大事に使っていきたいです。
闘技場でも景品として入手できますが、時間がかかりますしね……。

その他にも闘技場の周回やマップの解放などやりたい作業は沢山ありましたが
そちらは時間の都合で先送りに。
手持ちのエナジーヘキサもかなり減ってしまいましたし、
次の配信までにまたたくさん集めておかないといけませんね……。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月8日(土)の22:30より開始予定です。
次の内容は残りのミッション消化と、チャプター6の攻略がメイン。
今度も戦闘が多くなりそうなので、少しでも早く終わらせていけるように
事前のLv上げなどは済ませておきたいですね。
闘技場を周回しつつ色々稼いで準備しておきます。

 

それではまた。