【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #2

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #2

【EOE】新・トリガーハッピーが配信するEND OF ETERNITY #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は90分強。半分くらいはメインとは関係のない作業となりました……。

配信でプレイした内容など

CHAPTER2:停電

エンドオブエタニティ-ライディングタートル

今回の配信はCHAPTER2に入ったところから始めました。
配信の外で闘技場を周回した以外では特にゲームの内容は進めておらず、
ブティックで新しい服を買ったりしてから
ストーリー上の目的地であるヒュース発電所へと向かっています。

発電所内は障害物も多く、思うようにレゾナンスアタックを仕掛けられませんでしたが
まだ敵も大した強さではなく、ハンドガンのみでゴリ押しできる敵も多かったため
なんとか撃破しつつ奥へ進んでいく事ができました。
最奥部のボス、ライディングタートルは核を装甲に覆われており
こちらに対して感電(チャージ速度大幅低下)にするビームを放って来る強敵なので
メタルコート弾で早めに削って撃破しています。

 

サイドミッション等の消化

エンドオブエタニティ-ドールデカイコ

発電所の攻略は思ったよりも早く終わってしまったので、
余った時間は未解放のマップにエナジーヘキサを使って道を広げていったり、
マップに出現している強敵戦闘マス(赤く光っている所)に乗り込んで
敵と戦ったりしてみました。
今回は6階層に出現していたドールデカイコをなんとか倒し(1敗)、ウェディングドールを入手。
これをエベル・シティのダニエルさんに渡す事でお礼の品をゲットできました。
今後もこういう人形集めのイベントをしっかり進めていきたいですね……ミリアちゃんの為にも。

他にやれる事として闘技場の周回などもあったのですが、
そちらは同じ敵との戦闘をひたすら繰り返すだけであり、配信でもあまり見栄えしないと思い
今回はあまり挑戦せずに終わりました。
今後も闘技場周回はなるべく配信の外で進めていき、
各part開始時にどこまで進んだかを報告する……という形でこっそり進めようと思います。
できるだけ早いうちに景品交換用のコインとか集めておきたいですし。

 

次回予告

次回のエンドオブエタニティ配信は2月6日(木)の22:30より開始予定です。
次の内容はCHAPTER3の攻略がメイン。
なるべくpart3は3章、part4は4章といった具合に後で見返しやすいよう進めたいのですが、
あまりにも時間が余る場合は一気にストーリーを進めていく事になるかもしれません。
なるべく今回のように戦闘や改造、マップ開拓もじっくり進めて
色々紹介できるような内容にしたいんですけどね……。

 

それではまた。