【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #7

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #7

【DDFF】FFシリーズ制覇に向けてDISSIDIA 012 [duodecim] FINAL FANTASY実況する #7

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間35分。
配信中に流れたエンディングムービー(53:10から後の部分)が公開NGだったらしく、
申告があったためアーカイブ動画では当該部分をカットしています。ご了承ください。

配信でプレイした内容など

12回目の戦い 終章:記されぬ戦い

DDFF-012終章

今回の配信は12回目の戦いの終章後半から。
まずはフィールド上から入れる白いひずみ2つに入り、
中にあった宝箱を回収した上で先に進んでいきました。

終章最後に入る事となる赤いひずみは全3層からなっており、
1層目と2層目にはそれぞれ敵が2体待ち受けています……が、
大した強さではなかったので苦戦せずに突破できました。
メインで戦わせていたラグナのLv、既に30を超えてましたしね(育てすぎ)

3層目に下りると全員のHPが回復し、その一番奥で5連戦にもなる最終決戦へ。
1戦目はヴァンVSケフカ、2戦目はティファVSアルティミシア
3戦目はユウナVS皇帝、4戦目はラグナVS暗闇の雲
5戦目はライトニングVSガーランドとなっており、
最後に戦うガーランドがLv39と結構な高さになっています。
しかし戦闘前にBRVチャージ、EXチャージ、メーザーアイのスキルを使用したので
どの戦闘もEXバースト発動でほぼ瞬殺できました(無情)
そうでもしないとホントに時間かかりそうでしたしね……。

この連戦を勝ち抜けば、「12回目の戦い」は終わりを迎えます。
上述の通り、エンディングムービーは公開NG部分だったそうで
一時的にアーカイブ動画を公開できなくなっていたため、
現在はムービー部分だけカットして再公開しておきました。

 

レポート No.1

DDFF-クジャ

余った時間で、これまでのスト―リーを進めていった際に入手した
レポートのイベントシーンを見ていく事にしました。
今回の配信では最初のレポート部分しか読む事ができていませんが、
その中でクジャを操作しての戦闘にも挑戦しています。
ここでの相手はLv1のバッツ、Lv2のスコール、Lv4のジタンの3人。
戦闘に入るには事前にPPカタログからクジャを解禁しておかなければならず、
配信ではそこからLv上げせずに挑戦したため、いきなり苦戦しましたね……。
一応推奨Lvは5と表示されていましたが、装備が揃っていたからか何とかなった印象です。

現時点で入手済みのレポートはNo.2~7まであるので、
残りは次回以降で読み進めつつイベントを見ていこうと考えています。
全部でNo.20まで存在するのですが、No.8以降はまだ別のタイミングでまとめて読むか
入手の都度読むようにするかはまだ決めていません。
各配信の尺の余り具合を見て決めていった方が良いのかもしれませんね。

 

次回予告

次回のデュオデシム配信は4月14日(水)の22:30開始予定です。
次の内容はレポートNo.2を読むところから。
今回以外にも戦闘が含まれるレポートはいくつか存在しますが、
No.7まで進めても恐らく時間が余るので、
その場合はストーリーの「最後の戦い」の序盤を進めるつもりです。
色々と見どころも多くなってきそうですね。

 

それではまた。