トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #4

トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #4

トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #4

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間46分弱。ひとまずエンディングには到達しましたが……。

配信でプレイした内容など

The Boogie Man

今回の配信はチェス盤の仕掛けを解いた先のエリアを探索するところから。
少し進むと部屋を出ていたリチャードの姿があり、
ソフィーがいつの間にかいなくなってしまったと話しました。
生存者が集まっていた部屋に戻り、キースがバスルームを調べると
ソフィーほどの体形なら辛うじて通れそうな通気口があった事に気付き
そこから彼女は自分の意思で出ていったのだろうと推測します。
理由は分からないものの、1人でいる時にブギーマンに捕まるのはまずいと考え
キースとデヴィッドはソフィーを捜しに向かうことに。

一方ソフィーは未だ見つかっていないヘレナの身を案じて
単身こっそりとバスルームの通気口から脱走していました。
しかしその先の部屋にはブギーマンがおり、
飢えた犬たちをけしかけて彼女を襲わせます。
普通に逃げ回ってもすぐに犬に囲まれて死んでしまいましたが、
ここはどうやら事前に拾った鍵を使い、棚の中に隠れるのが正解だったようで……。

犬から逃げ切る(?)と、突然犬達が眠り始め
その直後にデヴィッドとキースが部屋に駆け付けてくれました。
しかしキースはソフィーを平手打ちし、
父親を心配させた事について激昂した様子を見せます。
ひとまずソフィーを生存者の部屋に連れ帰り、
再びキースは古城の探索に向かいますが
キースは独り、自身の息子トッドの事を想い出していました……。

 

The Boogie Man

再びデヴィッドとキースは古城の奥へと向かい、
ここで働かされていた奴隷が隠していた鍵を使って中庭を抜けて進んでいくと
通路の落とし穴にデヴィッドが落とされてしまいました。
落とし穴の下は毒ガスが充満しており、
デヴィッドはどうにか出口らしき扉の前に来ますが開かない様子。
一方キースは来た道を戻って地下水路へと下り、
デヴィッドが落とされたと思われる部屋の鍵を見つけます……が、
ここで正解の手順を見つけるまでに相当な時間を要しましたね……。
この苦戦ぶりはぜひ(?)アーカイブ動画でご覧ください。

散々失敗した末にようやくデヴィッドと合流したものの、
デヴィッドは全身に毒が回っている状態となっており、
とうとう死んでしまいました……。
前々作の主人公だったデヴィッドがここで死んだのはかなりショック……。
自分のプレイに何かが足りていなかったせいで死んだのだろうとは思いましたけども。

 

The Boogie Man

1人になり、それでも古城の奥へ進んでいくキース。
どこからか鳴り響く電話の音を聞きながら、彼は過去の出来事を思い出していました。
かつてキースとヘレナの間には息子のトッドがいましたが、
トッドは何らかの理由で死んでしまったようです。
病院で悲しみにくれるヘレナでしたが、キースはトッドの死を受け入れつつも
感情は一切表に出そうとせず、刑事としての仕事に戻ったのでした……。
ここから少しずつキースとヘレナのすれ違いが生まれていったのかもしれません。

古城の最奥部でブギーマンと対峙したキースは、
持っていた消火斧で応戦し、遂にブギーマンを追い詰めます。
しかしブギーマンの正体を確かめる事もせず、
バルコニーから落としてブギーマンを殺しました。
拾った鍵を使った先の部屋でヘレナと再会したキースは
残りの生存者ともども古城を後にし、街へと帰りますが……。

結果としてこのルートはバッドエンド3でした。
内容はここには書かないでおきますが、かなり嫌な終わり方でしたね…・・。
ブギーマンの正体は分からず仕舞いですし、
デヴィッドも死んでしまったのが原因なのでしょう。
これを除いてもバッドエンド1と2が存在するのが恐ろしいですけども!

 

次回予告

次回のブギーマン配信は8月25日(火)の22:30より開始予定です。
次の枠では別データから再開し、どうにかデヴィッドを死なせないよう
色々頑張ってみようと思います。
色々試してもダメだったら最初からやり直す事になりそうですが、
その際は製作者さんのHPに掲載されている攻略情報に頼る事になるかも……。

 

それではまた。