トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #3

トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #3

トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #3

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間32分。まだまだ謎は深まるばかり……。

配信でプレイした内容など

The Boogie Man

今回の配信はデヴィッドと2人で古城の探索をするところから再開しました。
先に進むにつれて危険なトラップなども仕掛けられていましたが、
それらを掻い潜りつつたどり着いた礼拝堂でシャーリーを発見。
しかしシャーリーは十字架に拘束されており、
更にブギーマンによってキースとデヴィッドの前に火が放たれて分断されてしまいます。
が、ここでデヴィッドは迷わず近くのバケツに入った水を頭からかぶり
火の中に飛び込んでシャーリーへのそばへと素早く駆け寄りました。
ここのデヴィッドが本当にカッコ良い……。

このままではシャーリーもデヴィッドも火に呑まれてしまうため、
キースを操作してシャーリーを縛っている縄を切る為のナイフをデヴィッドに渡し、
礼拝堂のそばを通っている水道管を破壊して鎮火させました。
こうしてシャーリー救出イベントも無事突破し、
デヴィッド共々ソフィー達のいる安全な部屋に待機させよう……と思ったら
シャーリーは普通にデヴィッドをキースに同行させ、
彼女は残りの生存者を守るべく武器(デカい斧)を手に取るのでした。
この夫婦カッコ良すぎる……。

 

The Boogie Man

2人での探索を続けていると、ブギーマンが使っている隠し通路を発見。
デヴィッドからライターを借り、奥の小部屋を調べると
キースの上司ディックについて書かれた紙がありました。
何故ディックが……?と思っていると、部屋に近付く何者かの足音が聞こえたため
部屋の隅に移動して待ち伏せすると、現れたのはやはりブギーマン。
不意を突いて捕まえた……までは良かったのですが、
ブギーマンが隠し持っていたスタンガンで反撃され、結局逃げられてしまいました……。
何か他の条件を満たしていれば捕まえて違った展開になっていたのでしょうか?

戻ってデヴィッドと合流したキースは、
そもそもこのツアーに使われている古城が怪しいと考えており、
アメリカ先住民の迫害の痕跡もあるため、観光地化すれば訴訟を起こされると告げます。
古城の所有者だったブランドンは何を考えていたんだとキースは呆れつつも
再びデヴィッドと2人で古城の探索を続けるのでした。

 

次回予告

次回のブギーマン配信は8月24日(月)の22:30より開始予定です。
次の内容はチェス盤の仕掛けを解いた先のエリアに行くところから。
古城がどこまで広いのか、未だに見当もつきませんが
残る生存者であるヘレナを見つけるまで諦められませんね……。
そろそろまた怖い展開もあるんじゃないかと身構えつつ頑張っていきます。

 

それではまた。