トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #2

トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #2

トリガーハッピーが配信するThe Boogie Man #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間33分。本格的にスリルが増してきました……。

配信でプレイした内容など

The Boogie Man

今回の配信は古城での生存者の捜索から。
前回の配信でシアターの鍵とビデオテープを手に入れており、
鍵の合うドアを開けてビデオテープを再生すると
ブギーマンに追われているヘレナの映像が流れました。
ヘレナはどうにか逃げ出せたものの、未だ彼女の安否は分からずじまい。
テープを見たことで何かが手に入ったりした訳ではありませんが、
これはエンディングの分岐などに関わってくるのでしょうか……?

その後探索を続けていると、台の上に縛り付けられたランスの姿が。
台のすぐそばには巨大な丸鋸が設置されており、
ブギーマンはランスを殺そうと丸鋸のスイッチを入れて姿を消します。
時間制限のある中で必死に部屋や手元にあるものを使い
ランスを切り裂こうとする丸鋸を止めようとしたり、
装置そのものを停止させようとしたりもした結果、
ランスの拘束を解くための鍵を見つけることができ、無事救出できました。

 

The Boogie Man-グランドラー親子

ランスと2人で古城内の仕掛けを解いたり、銃を撃ってくる人形を壊したりしつつ
奥へ奥へと進んでいくと、再びブギーマンがキースの前に現れ
針だらけの床の上に吊り下げられているソフィーとリチャードの2人を見せつけてきます。
どちらか片方を助けると、もう片方は針の山へ真っ逆さま……。
そんな状況でどうにかして2人を救うべく、ランスと協力して思考を巡らせ
2人を同時に助け出すことができました。
ランス救出イベントの時もそうでしたが、この場面ではセーブができなかったので
特定キャラの死亡ルートは無い(死亡=ゲームオーバー)のかも……?

危険な仕掛けのある古城をぞろぞろと歩くのは危険だと考えたキースは、
近くの空き部屋が安全である事を確認した後、
ランス、ソフィー、リチャードを待機させて単独で残りの参加者を捜しに行きます。
ランスは過去の彼自身についてキースが何か知っている様子を疑問視していますが
キースはそれに答えず、ソフィーとリチャードのフォローを任せて
古城の奥深くへと進んでいくのでした。

 

次回予告

The Boogie Man-デヴィッド

次回のブギーマン配信は8月20日(木)……と告知していましたが、
22日(土)の22:30開始に変更させていただきます。
夏バテなどが原因か、かなり体調を崩してしまったため
療養とその間進めることのできなくなる作業を片付ける時間が必要となり
このような形を取る事に決めました。
かなり間が空いてしまうので楽しみにしている方には申し訳ありませんが、
その間は過去シリーズの動画を観返したり、
毎日投稿しているFFⅨの実況動画を観ていただければ……と思っています。
急な予定変更になってしまいましたが、何卒ご了承ください……。

 

それではまた。