今プレイしているゲームの紹介(デレステ編)

今プレイしているゲームの紹介(デレステ編)

※注意!
この記事は旧ブログにて2017年1月に投稿したものですが、
現在はこのゲームはプレイしていません……。
が、興味を持って下さる方もいるかもしれないため
新ブログでも紹介の為に残しておく事とします。

 

スマホゲームの紹介記事・第2回目となる今回紹介するのはデレステ
FFRKよりもこちらをやってる方の方が多いんじゃないでしょうか。

公式サイトURL:http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/

そもそもデレステって何の略なのかというと
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の略。
中居正広さんや福澤朗さんがテレビCMに出た事でも話題になってましたね。

ゲームジャンルとしては音ゲーです。
アイドルたちが歌う楽曲に合わせてタップしたりスライドしたりといった操作がメイン。
元々モバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)の事はあまり知らず、
Twitterなどでアニメ・ゲームの話題が出てきても
「あぁこういう子がいるんだ、可愛い子だなー」ぐらいにしか思っていませんでしたが、
これを題材にした音ゲーが出るとなって一気に興味が湧いてきました。
元々音ゲー好きでしたしね。

とは言ってもデレステリリース開始日からプレイしていたわけではなく、
私が始めたのは2015年の10月下旬。
丁度アタシポンコツアンドロイドのイベントをやってた頃です。
以来ずっとプレイし続けてますが、他スマホゲーと同じく一切課金をせずにプレイしている為
SSレアの女の子の所持率はそれほど……といった感じ。
それでも音ゲーとして十分楽しめてるので満足してます。
ホント、これ程のクオリティのゲームが基本無料で遊べるのって凄い事ですよねぇ……。

 

トリガーハッP

プロデューサー名の「トリガーハッP」は懐かしいと思う人もいるかもしれませんね……。
推しのアイドルは特にいない(心惹かれるアイドルが多くて決められない)のですが、
名刺には娘が特に気に入ってるらしいみくにゃんを。
見る度「ニャンニャー! ニャンニャー!」とはしゃいでます。

 

取り敢えず今回の記事はこの辺りで。
協力LIVEなどで見かけた際は宜しくお願い致します。