近況報告(2021年10月下旬)

近況報告(2021年10月下旬)

いきなり寒くなって震えてます

実況動画の進捗

ぎゃるがん リターンズ

現在はフリーゲーム・Willの実況動画を1日に2本のペースで公開しています。
見てもらう動画が増えているにもかかわらず、毎回評価を下さる方もいて嬉しい限りです。
本当にありがとうございます……!
Will実況動画は既に最終回(part31)まで完成&予約公開済みとなっているので、
24日にはぎゃる☆がん リターンズの実況に移ることができるでしょう。

ちなみに以前も告知しましたが、ぎゃるがん実況はヒロイン4人分のルートに挑戦するため
1回が30分前後の実況動画だと、完結までに15partくらいはかかりそうです。
カットできそうな部分はカットしつつ動画を作っていくつもりですが、
ストーリー以外の要素も紹介しようとするとこれくらいのボリュームになるでしょう。
配信でやるよりも多くの方に反応を頂けそうなので、
今のペースを維持しつつたくさん観てもらえるように取り組んでいきます。

 

ルイージマンションの字幕プレイ動画について

ニコニコ動画で進行中のルイージマンションの字幕プレイ動画ですが、
なかなか次part分のOKテイクが録れないままとなっています……。

詳しく書くと、ゲーム終盤に登場する中ボスのオバケから
なかなか大パールを奪えない(一度の吸引で体力を90以上削れない)ため
動画中の目標を達成できない状態が続いています。
プレイ済みの方は大体察しが付くと思いますが、冷凍室のアイツですね。
大パールを出させるのは2周目に入り、
オバキュームが強化されてからの方が良いと言われるほどで
1周目でこれを狙うのはかなり厳しいようです。

それでもどうにか達成したいと意気込み、私も挑戦していましたが
既に120敗くらいして心が折れかけています。アイツ本当に手強い。
100回中1~2回くらいは惜しい所まで体力を削れていたので
変なミスをせず、かつ運が良ければ1周目でも成功できそうなものの
流石にこれに拘りすぎると動画の完成がますます遅れてしまいかねません。
そろそろ最新partのupから1ヶ月が経とうとしてますし……。

そんな訳で、もう少しだけ挑戦し続けて
それでも上手くいかなかったら目標達成を諦めて攻略を続行しようと思います。
理想を追うのも大切ですが、それ以上にまず仕上げるのが重要ですしね……。
いずれにしても今月中には次partの動画を出せるよう、頑張っていきます。

 

今後について

10月下旬~11月上旬に関してはこれまでに告知した通りで
特に新しいお知らせもありません。今のペースを維持していきます。
ルイージマンションの字幕動画が完結したら
今度は攻略サイト制作やサイト用の動画も作るようにしないといけませんね……。

 

それではまた。