近況報告(2021年12月上旬)

近況報告(2021年12月上旬)

2021年もあと1ヶ月ですね

実況動画の進捗について

UNDERTALE

11月中はブログやサイト部分の更新作業ができず、進捗報告もできないままでしたが
10月下旬からぎゃる☆がんの実況動画投稿をスタートし、
途中機材トラブルによる休止を挟みつつも11月上旬には完結できました。

ぎゃるがん完結後は、10月に告知した通りUNDERTALEの実況動画を1日1本ペースで公開し
こちらも無事完結を迎えています。
Switch版の追加要素もちょっと紹介できましたし、
過去にFRESH LIVEで配信プレイをした時には挑戦できなかった
ハードモードにも挑めたので、昔よりは良い形にできたかなぁと思ってます。

元々これらのタイトルは生配信でのプレイを予定していたものだったとはいえ、
実況動画という形に切り替えて完走できたので私としては少し安心しました。
ただ、頂けた反応の数は少なかったので楽しんでは貰えなかったのかもしれません。
10月にアップしていたWillの実況動画の方が好評だったようですし……。
メジャーなゲームよりもこういった個人製作のゲーム実況の方が需要があるのでしょうか?

そんな訳で、12月はWillの続編であるモナーRPG『Love』の動画を公開予定です。
フリーのゲームでありながら結構な長編RPGなので、
完結までに40part以上はかかりそうです。
一応こちらは1日2本ペースで公開していく予定であり、
それならどうにか年内には完結できるでしょう。多分。

 

今月の目標

実況をきっちり終わらせる事はもちろんとして、他にもやり残している事は多いです。
字幕動画や攻略サイト、サイト用動画の作成も滞っているので
再開させつつ来年以降はそちらをメインに出していけるよう準備しなければなりません。
個人的な事もあって今の時点ですでに心身とも限界が近いですが、
少しでも良い成果を上げられるようにしたいものです。

 

それではまた。