【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #7(最終回)

【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #7(最終回)

【JSR】トリガーハッピーが配信するジェットセットラジオ #7(最終回)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
配信時間は2時間くらい。
全体的にしょうもないミスが多かったりしたせいで、予定よりもだいぶ長くなりました……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ポッツ

前回の配信から少し間が空いてしまいましたが、一応これが最終回です。
エンディング自体は前回でお見せできましたが、
まだ残る3つのトロフィーをまだ取得できていなかったので、
最終回ではそれらを纏めて回収する事にしました。
ちなみに残っていたのは

・全部のキャラを仲間にする
・全部のミッションをクリアする
・全部のグラフィティソウルを手に入れる

の3つ。
まずは全キャラを仲間にするべくストーリーを進めてイベントを発生させる事に。
最後に仲間になったのは主人公ビートの愛犬ポッツ
ストーリーの途中でノイズタンクのメンバーに誘拐され、
改造されて戻って来たポッツがローラー走行もできるようになっています(驚愕)
ジャンプしたりトリックを決めるとワンワン鳴くのがちょっとかわいい。

なお、このポッツを仲間にするイベントは
「2周目以降のデータで、尚且つ全エリアの達成率を100%(評価JETでクリア)にした上で
 グラインドスクウェアのミッションを1つクリアする」
ことで発生します。
ストーリー中でポッツが誘拐されるイベントも観ておく必要があるとか無いとか。
そこは1章でシブヤチョウ⇒コガネチョウ⇒ベンテンチョウの順に進めておけば大丈夫です。

ポッツを仲間にするにはイベントでノイズタンクと同じルートを走るという
これまでにも何度か挑んだミッションをクリアしなければならないのですが、
このイベントにおける走行ルートは地味に難しいです……。
しかし全グラフィティソウル入手やベンテンチョウを評価JETで埋める際には
必須レベルとなるテクニックも含まれているので、
トロコンを目指すなら頑張ってクリアしておきたいですね。

 

トロフィーコンプリート

ポッツを仲間に加えた後は残り2つのトロフィー回収を。
ここは配信前に準備を済ませ、少し手を加えるだけで取得できるところまで進めていたので
それほど時間をかけずに終わっています。
準備は準備でだいぶ手こずりましたけれども(疲労困憊)
ともあれ、これで当初に掲げた最終目的である
本作のトロフィーコンプリートを達成できました……!!

全部のトロフィーが揃ったら最終決戦で再度六角ゴウジを倒してエンディングへ。
敢えて自キャラも六角ゴウジにして挑戦してみましたが、
スタッフロールがかなりジワる映像になってしまいましたね……。

 

完走した感想

最終決戦の最中、私事で配信が数分停止したりといったアクシデントもあり
最後の方もグダグダになってしまいましたが、これでジェットセットラジオ配信は完結です。
ストーリー自体はそれほど長くないから全5回くらいで終わるだろうと思っていたのですが
最初のうちは操作に慣れていなかったせいで
1つのステージをクリアするのが精一杯でした……。

とは言え、配信中でも語った事ですが操作に慣れるとかなり楽しめるゲームだと思います。
グラインドしながら色々な場所に飛び移って素早く移動したり、
ウォールライドを繰り返して普通は行けないような場所に行ってみたりと
様々な楽しみ方があるため、これからもたくさんの方に触れてもらいたいですね。

 

次回予告

新シリーズ(第15弾)の配信は3月16日(木)の22:30から開始予定です。
次に配信していくのはFINAL FANTASY Ⅲ。PSP版でのプレイとなります。
RPGなので完結までまた長くなりそうですが、こちらも宜しくお願い致します!

 

それではまた。