【FFRK】レコードダンジョンを攻略していく枠

【FFRK】レコードダンジョンを攻略していく枠

【FFRK】レコードダンジョンを攻略していく枠

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は2時間弱。サイドルートにも挑戦できました。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

FFRK レコードダンジョン(FFⅡ)

今回進めた範囲は2018年2月追加分のレコードダンジョン(第3章前半)。
FFⅡとⅧのダンジョンが登場しており、配信では初見で攻略していきました。
FFⅡはダンジョンの数が少なめではありましたが、
途中のストーリーをかなりすっ飛ばしてゲーム終盤の話にまで進んでいましたし
今後飛ばされた部分のレコードダンジョンも追加されるのでしょうか……?
今回見る事のできたリチャードの1シーンが中々カッコ良かったので、
ヨーゼフやミンウとの別れの場面もどう描かれるのか気になります……。

 

FFRK レコードダンジョン(FFⅧ)

その次、FFⅧのレコードダンジョンはOPもドット絵で再現されていたり
スコールやゼル、セルフィがガーデン制服姿になっていたりと
かなり気合を入れて作った感じが伝わってきました……!
制服のドレスレコードも実装されると嬉しいものです。
FFⅧ編はサイドルートもあり、配信で3つのサイドルートすべてに挑みましたが
サイファーとの模擬戦では勝てないまま終わってしまいました……。
攻撃の手順は良かったみたいですが、火力が足りなかったせいで返り討ちに遭っています。
もう少しデシとウララのLvを上げてから挑んだ方が良いのかもしれません。

 

次回予告

次回のFFRK配信は2月27日(火)の23時より開始予定です。
配信中では22:30から、と告知しましたがここで訂正しておきます……。
次の内容は現在開催中のKHイベントの攻略。
普段のイベントよりはボリューム少なめなので、
時間が余ったら早めに配信を終える可能性もあります。予めご了承ください……。

それではまた。