【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年6月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年6月)

【雑談】トリガーハッピーの月初定例会(2020年6月)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を再生できます。
今回の再生時間は1時間程度。
この記事では、配信中に話した中でも特に紹介したい箇所や
重要な部分のみを書き残しておきます。

5月の配信振り返り

5月のメイン配信として、上旬は先月中旬から続いていた
FINAL FANTASYⅦ REMAKEのプレイ配信を行っていました。
そちらが完結した後で、4月中にサイト制作を進められなかった罰ゲームとして
フリーホラーゲームのThe Crooked Manのプレイ配信を始めています。
5月の定例会ではこの辺りまでしか告知できていませんでしたが、
その次に戦場のヴァルキュリアのプレイ配信を始め、5月末日に完結しました。

合間にこれまで通りFFRKのイベント攻略配信なども行った一方、
DFFOOの配信は全くやりませんでしたね……。
というのも、そちらはコロナウィルスの影響でイベント開催ができなくなっており、
5月は復刻のイベントなどが中心だったため、新キャラが登場しなかったのが大きな理由です。
6月にはFFⅡのガイが参戦するイベントが開催されるとのお知らせがあったため、
少なくとも1回は配信ができそうですね。

 

今後の活動

6月のメイン配信はシリーズ第57としてワールドオブファイナルファンタジー マキシマを始めます!
ストーリーは長めですがゲーム自体の難易度は(ストーリー本編だけなら)易しめなので、
寄り道などを含めても全部で20回に届くか届かないかくらいの長さになるでしょう。
想定よりも短い回数で完結した場合は短めのゲームの配信もしようと考えていますが、
そちらのタイトルについてはまだ伏せておきます。実際どうなるか分かりませんし。
あとは合間にFFRKやDFFOOの配信をやるぐらいでしょうか?
FFRKは6月中にフェスも開催されるとの情報があるので、
もしかすると短めのガチャ配信をどこかでやるかもしれません。

動画配信以外にも色々やりたい事、始めたい事はたくさんありますが、
未だコロナウィルスの影響があり、私生活もちょっと面倒な状態になっています……。
その為、他の作業になかなか手を回せない日が続いており
「今月は配信の他に○○もやっていきます」みたいな告知ができません。
コロナ禍が治まるまではこの状態がしばらく続くかと思いますが
ご理解いただければ幸いです……。

 

それではまた。