【FFRK】Zenith of Crisisを攻略していく枠+α

【FFRK】Zenith of Crisisを攻略していく枠+α

【FFRK】Zenith of Crisisを攻略していく枠+α

※2016年12月27日に行ったFFRK配信のまとめ記事です。
現在はアーカイブ動画を視聴できなくなっています。ご了承ください……。

イベントについて

FFRK 疾走のハイウェイ

今回挑戦したイベント「Zenith of Crisis -終末への時鐘-」は強敵との戦闘イベント。
去年は年末カウントダウンのイベントとしてビッグブリッジが登場していましたが、
今年はFFⅦのミッドガルハイウェイが舞台となっているようです。
BGMはクレイジーモーターサイクルのFFRKオリジナルアレンジ。
FFⅦのGバイクで流れる曲ですね。

ハイウェイではFFⅧのアルテマウェポン、XIIIのバルトアンデルス、Ⅳのゲリュオン
そしてⅤのギルガメッシュと戦えるようになっています。
配信中に倒したのは3体目のボス、ゲリュオンまで。
ギルガメッシュ戦は配信中に寝ていた娘が起きたため中止し、
次回へ持ち越しとなりました……。
年明けにこのイベントの後半戦の攻略配信をやる予定なので、
その準備運動的なノリでギルガメッシュを倒しに行く流れとなるでしょう。

 

装備召喚

FFRK 極フェス第1弾

配信の途中で極フェスの第1弾も回しています。11連だけですが……。
ここでの目玉はFFXVの主人公ノクティスやFFⅦのティファの専用装備。
再登場しているエーコの専用装備もマルチプレイなどで需要が高く、
ラインナップに挙がっている装備ほぼ全てが当たりと言える内容でした。
私もここで良い装備を入手できたので、今後のイベント戦で活かしていきたいですね!

 

FFRK 極フェス第2弾

ちなみに第2弾も回しましたが結果はこんな感じでした。
エッジの専用装備は初めての入手となりましたが、エッジ自身が戦わせにくいというか……。
エンドアスピルやいかりを使えないので、クイックトリックでも精錬して
少しでも早くゲージ回収ができるようにしておくとしましょう。

 

次回予告

ともあれ、年内のFFRK配信はこれが最後です。
最後の配信なのに中途半端なところで終わったしまったのはホントに申し訳ないですが…。
次回のFFRK配信は(おそらく)1月1日の22:30から。
今回攻略したイベントの続きを攻略していく回となり、
合間に装備召喚も回す予定なのでいつもより長めの配信になるかと思われます。
果たして全ボス撃破なるか!?

それではまた。