【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #14

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #14

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #14

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は110分程といつもより結構長め。最後に重要イベントが入りましたしね……。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

ベータ

今回は最初に少してきのわざを覚えて回った後、ストーリーを進めています。
ミディールでクラウドと再会~クラウド復帰までは進みましたね。
クラウド復帰までにヒュージマテリアの回収イベントもありましたが、
そちらはサクッと片付けています。

配信の最初で覚えておいたてきのわざは
・ベータ
・マジックハンマー
・デスフォース
・マイティガード
・ホワイトウィンド
の5つ。マイティガードは入手して間もないてきのわざマテリアに入れています。
デスフォースは使う機会があまりありませんが、それ以外は非常に役立つので
ハイウインドで移動できるようになったらしっかり覚えておきたいですね。

 

機関車操縦

てきのわざを覚えてクラウドを見つけた後は各地のヒュージマテリア回収へ。
全部で4つ存在するヒュージマテリアですが、そのうち2個を回収しています。
コレルのヒュージマテリアはイベントで失敗すると手に入らない上に
アルテマのマテリアも5万ギルで買わないといけなくなってしまうので、
ここは必ず成功させておきたいですね……。

コンドルフォートのヒュージマテリアはイベントの都合上、必ず入手できるようです。
イベント失敗=ゲームオーバーですし。
ここでは初めてコンドルフォートに寄ったときと同様、兵士や兵器を配置して
攻めてくる神羅軍を撃退するミニゲームが始まるのですが、
配信では敢えて敵を攻め込ませて直接バトルに持ち込んでいます。
その方がお金もかからず、楽に撃破できる上に強力な装備品が手に入るため
個人的には直接対決でクリアする方のがオススメ。

 

俺は俺の現実を生きる

ヒュージマテリア2つを回収した後、長い長いイベントを経て遂にクラウドが復帰。
このクラウドが復帰に至るまでのイベントが特に印象深いところです。
ここからは物語もいよいよ終盤。完結に向けてこれからも頑張っていかねば……!

 

次回予告

次回のFFⅦ配信は12月24日(土)の22:30から開始予定です。
内容は残り2つのヒュージマテリア回収と、時間が余ったらユフィの修行イベントを消化し
アイテムを回収しておく……という流れにしようかと。
ストーリー自体は寄り道せずに進めると、あと4~5回で終わりそうですね。
あまりグダグダにならないよう善処します。

 

それではまた。