【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #12 & 13

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #12 & 13

今回の記事は12月21・22日に配信したFFⅦの内容について簡潔にまとめたものです。
最近私事であまり時間を取れなかったので、2回分まとめての報告となりました……。
なお、いずれのアーカイブ動画も再生する際に
広告が流れる事がありますのでご了承ください。

#12の内容

スノボ

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #12

#12の内容はアイシクルロッジ~ガイアの絶壁内部まで。再生時間は90分弱です。
アイシクルロッジの北にある大氷河を抜け、その先にあるガイアの絶壁へと向かうのですが、
まず氷河へ向かうまでにスノーボードのミニゲームをクリアしなければなりません。
クリアといってもゴールを目指すだけであり、ゲームオーバーはありませんが
配信中はかなり事故ってしまいましたね(白目)
車のスタントだけでなくスノボも下手というイメージが定着しそうで恐いです。
ちなみに私はスノボ未経験。

スノーボードの途中でいくつか分かれ道があり、どう進んだかによって
大氷河でのスタート地点が変化します。
配信では左・左と進んだ上で大氷河を探索していますが、
全部のアイテムは回収していません。
比較的レアなアイテム(アレクサンダーついかぎりのマテリア)だけを回収しています。
アレクサンダーは取り逃すと色々後悔しますしね……。

 

#13の内容

絶壁の果て

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #13

#13の内容はガイアの絶壁内部~飛空艇ハイウインド奪取まで。再生時間は105分くらい。
この回は最初1時間が戦闘メイン、残りがイベントメインといった感じですね。
ガイアの絶壁ではツインヘッド、竜巻の迷宮ではジェノバ・DEATHといった
強敵との戦闘もありました。
ツインヘッド戦は最後がホントに危なかったですが、勝ててよかった……。
守りの指輪も盗めたので一安心です。

絶壁を越えた先の竜巻の迷宮をクリアした辺りから、物語にも大きな動きがあります。
ここからクラウド復帰までの流れがFFⅦのストーリーの中でも特に好きな部分なので、
リメイク版でもこの辺りには特に演出などに力を入れていただきたい……!
飛空艇ハイウインドを使えるようになってからは行動範囲が一気に広がるので、
この先の配信では寄り道する事も増えてくるかもしれません……。

 

次回予告

次回のFFⅦ配信でもストーリーを進める前に、少しだけ寄り道する予定です。
次回は12月23日(金)の22:30、つまり今夜配信予定。
寄り道30分、ストーリー1時間位の配分でできる……といいなぁ……。

 

それではまた。