【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #2

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #2

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #2

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は1時間と40分ほど。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

配信でプレイした内容など

タークス・レノ

今回はエアリスの家~七番街プレート支柱クリアまで。
見どころはやっぱりクラウドの女装イベントでしょうか。
物語の途中、ティファが連れて行かれたドン・コルネオの屋敷に潜入する為に
女装しなければならない場面が出てくるのですが、
その為にウォールマーケットで女装用のドレスやかつらを調達しなければいけません。
ストーリーを進める上ではドレスとかつらの2つだけでもあれば十分なのですが、
せっかくなので他にも色々なアイテムを集めてみました。
ランジェリーなんかも手に入れた訳ですが、クラウドは実際に着たんですかね……?

 

ぬすむマテリア

その後なんやかんやあってクラウド達は下水道へ。
そこで「ぬすむ」のマテリアを拾えますが、これがかなり役に立ちます。
序盤のうちは有用なアイテムを盗める敵も少ないですが、
それでも稀にやや強力な装備品を盗める敵が出てくるため、
常にパーティの誰かが使えるようにしておくと役に立つでしょう。
マテリアを成長させていけばぬすむがぶんどる(盗み+攻撃)になるので、
ダメージ効率も上がります。とてもおすすめ。

……ちなみに、下水道を抜けた先の列車墓場でエリゴルという敵が稀に出現し、
この敵からエアリスの武器であるストライクロッドを盗めるのですが
ついぞ出会う事はありませんでしたね。
ストライクロッド、この辺りのお店で買えるロッドよりも遥かに強力なので、
しばらくエアリスをメインで運用していくのであれば入手しておくと結構楽になります。

 

次回予告

次回のFFⅦ配信は12月9日(金)の22:30から開始予定です。つまり今夜。
エアリスの家までクラウド、バレット、ティファの3人で戻ったあと、
マリンの安否を確認してから神羅ビルへ乗り込む……という流れになりますね。
序盤の中でも特に盛り上がりのある場面なので、個人的には楽しみです。
10日(土)の午前中にも、もしかしたらFFⅦ配信をやるかも……?

 

それではまた。