【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #3

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #3

(※2019年12月16日修正)
この記事は、2016年12月9日にFRESH LIVEにて配信した
FFⅦプレイ配信part2の内容を纏めたものです。
以下のリンクから、分割してYouTubeに公開した
アーカイブ動画の視聴ページに移ることができます。

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #3-1

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #3-2

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #3-3

【FFⅦ】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅶ #3-4

配信でプレイした内容など

神羅ビルへ

今回はプレート断面を登って神羅ビルを目指す所から、その内部で捕まった所まで。
ミッドガル七番街が崩落する寸前に連れ去られたエアリスを助ける為、
ウォールマーケットから神羅ビルを目指す……という場面からスタートします。
序盤の中でも特に盛り上がる場面なので個人的には特に好きなところですね。
戦闘も多くなってくるのでちょっと大変ではありますけれども。

神羅ビルの前半は正面から乗り込むか、非常階段から忍び込むかの2ルートがあります。
配信では正面突破ルートを選んでいますが、ストーリーを追うだけのプレイなら
普通に非常階段を使った方が安全ですね。途中でエリクサー拾えますし。
ただし戦闘回数が減る分、経験値やギルも稼げないので要注意です。
できればビル内でモススラッシャーからカーボンバングル(防具)を、
ソルジャー:3RDからハードブレイカー(クラウドの武器)を盗んでおきましょう。

 

ジェノバ脱走

神羅ビル内ではちょっとしたイベントも多く、
ミッドガル市長ドミノとのイベントでは一発で合言葉を当ててぞくせいのマテリアを、
63階ではクーポン3つを回収して星のペンダントフォウスロットぜんたいかマテリアを
それぞれ入手しておきました。
ぜんたいかは貴重なので早めに複数確保できると後が楽になりますね。
終盤では金策でも役に立ってくれますし……。

神羅ビルの68階でサンプル:H0512を倒した後
新たな仲間、レッドXIIIを加えてからある程度ビル内部を進むとイベントが発生し、
出現するザコ敵もガラっと変わってしまいます。
そうなると貴重な装備品はもう盗めません……。
雰囲気もかなり怖くなっているので早めに終わらせたいです(チキン)

 

次回予告

次回のFFⅦ配信は12月10日(土)の午前10:30から開始予定です。
珍しく午前中からの配信なのでお見逃しなく(見逃してもアーカイブ動画がありますが)。
時間に余裕があれば、30分程休憩を挟んで12:30~14:00までの配信もやるかもしれません。
その場合、配信後に作成するブログ記事は2回分をまとめたものといたします。
また、夜(23時~)にはFFRKの配信もやるのでFFRK好きな方はお見逃しなく。
多分11連回します(フェス無視)

 

それではまた。