【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #20(最終回)

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #20(最終回)

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #20(最終回)

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の再生時間は100分くらい。内容はやや地味ですがホントに最終回です。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年8月26日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

ルナバハムート

……という訳でFFⅣTA・最終回です。
本当は昨日配信する予定だったのですが、昨日の昼頃から謎の腹痛に苛まれ
夜になっても回復しなかったため1日遅れての最終回となりました。
待っていた方にはホント申し訳ないです……。

配信の内容は告知の通り、深層部の宝箱に潜む強敵、
ルナオーディンルナリヴァイアルナバハムートの撃破と
配信中に紹介しきれなかったバンド技の紹介がメインとなっています。
今回に備えて色々と準備(キャラのレベル上げなど)を進めておいたので、
ボス戦は時間こそかかったものの割と安定した状態で倒せたかな…と思ったり。
ただバンド技は全部は紹介できませんでした。
配信で紹介できなかった分は、皆さん自身の目でご確認下さい(他力本願)

 

豚不可避

紹介したバンド技の中でも個人的に好きなのが「コールミークイーン」
鞭を装備したリディア、ハル、イザヨイ、レオノーラの4人がいると使える技で、
レオノーラ以外の3人が鞭で敵1体をバシーンバシーンとメッタ打ちにした後
レオノーラが駆け寄り「ブ、ブタさんになってください!」とトドメの一撃。
威力が高く、耐性の無い敵は本当にブタ状態にできてしまうという恐ろしい技です。
何よりレオノーラがかわいい。豚不可避。

ただ注意したいのは、レオノーラが装備可能な鞭はクイーンビュートのみという点ですね。
この鞭、パロム編で結構なギルを稼がないと買う事ができません。
過去の配信でもパロム編で20分位かけてお金を必死に稼いでましたが、
全てはこのバンド技を紹介するための準備でした。
レオノーラ好きの皆さんは是非極めてしまいましょう……!

 

次回予告

最終回と言ってもストーリーが盛り上がるような場面は無かったので
地味な終わり方になってしまった感も否めませんが、FFⅣTAの配信はこれでお終いです。
FFⅧ以来の全20回にも及ぶ配信でしたが、楽しんで貰えたなら嬉しい限り。
次回の配信シリーズ第8弾はフリーゲーム
「ダージュの調律」のプレイ配信をやっていきます。
こちらは全4~5回くらいで終わると思われるので、12月上旬には最終回を迎えるでしょう。
第9弾にはまたFFをやっていくのでお楽しみに。

 

それではまた。