【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #17

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #17

【FFⅣTA】トリガーハッピーが配信するFINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER YEARS #17

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
再生時間は約100分。今回も買い物以外の寄り道などはせず、
ひたすらラストダンジョンを奥へ奥へと進んでいっています。
なお、アーカイブ動画を再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。
※2019年8月25日追記:リンクをYouTubeに再投稿したものに変更しました!

配信でプレイした内容など

愛ゆえに

今回はラストダンジョンの試練の山フロア~ルナドラゴン撃破まで。
前回の配信を終えてから数名のキャラのLvを上げておいたので、
戦闘はこれまでと比べて若干スムーズに進むようになっています(多分)。

ちなみに倒したボスはカイナッツォバルバリシアルビカンテせいぎょシステム
そしてルナドラゴンの5体。だいぶ片付きましたね……。
また、ルナドラゴン戦は必須の戦闘ではないのですが
撃破できればパロム、ポロム、レオノーラのうちいずれか1人が
「れんぞくま」を習得できるようになっています。
パロムに習得させて強力な黒魔法を連発させるのがオススメではありますが、
配信ではレオノーラに習得させてあげました。これも愛。
しっかり育てて、できれば最後の闘いにも連れていきたい……。

 

サシ

また、途中で戦う事になる復活したルビカンテは
通常はパーティ全員で挑む事になるのですが、
パーティ内にエッジがいるとエッジ1人で挑むかどうかを選べるようになっています。
1人で戦い、ルビカンテに勝つ事ができれば炎のマフラーを入手できるのですが、
これが炎吸収+装備している防具の属性も吸収できるようになる優れもの。
エッジとエブラーナ四人衆しか装備できないものですが、
入手しておいて損は無い防具です……!

エッジ1人だけでの戦いと聞くと厳しいように思えますが、
実はここで戦う事になるルビカンテは全員で挑む時と1対1で戦う時とで能力が違い
個人的にはエッジ1人で挑んだ方が楽なように思えます……。
予め炎耐性付きの防具で身を固め、ぶんしんで物理攻撃を回避しながら戦えば
時間はかかるものの安全に倒せるはず。
そしてルビカンテの散り際もまたカッコ良いので必見です。

 

次回予告

次回のFFⅣTA配信は11月23日(水)の22:30より開始予定です。
残る必須のボス戦はあと4回だったような。最終回も近いです。
次でラストダンジョンの最深部辺りまではたどり着けるでしょう。
最深部には裏ボスレベルの強さであるボスが数体いるので、
余裕があったらそちらにも挑んでみようかと思います。

 

それではまた。