【FFRK】FFTイベントを攻略していく枠+α

【FFRK】FFTイベントを攻略していく枠+α

今回の記事は11月19日と22日に配信したFFRKのFFTイベント
「秘術を継ぎし兄妹」について簡潔にまとめたものです。
旧ブログでは前編・後編で2つの記事に分けていましたが、
新ブログへの移行に伴い、ひとつの記事に統合しました。
なお、いずれのアーカイブ動画も再生する際に広告が流れる事がありますのでご了承ください。

EX~EX++の攻略配信

FFRK ザルモゥ戦

【FFRK】FFTイベ[EX]~[EX++]を攻略していく枠+α

こちらの再生時間は1時間強。半分以上はマルチプレイとなっています……。
取り敢えずEX~EX++の3つのダンジョンは手早くクリアできました。
FFTキャラ縛り&必殺技禁止&オルランドゥ抜きでプレイしていますが、
やっぱりメンバーのLvが高い上に装備が強めだったためすぐに終わっています。
FFRKのFFTキャラ、優秀な性能の人が多いですしね……。

EX++ダンジョンクリア後にFFTセレクションの装備召喚第1弾を回してみましたが
結果は☆5がひとつだけという残念な結果に……。
持ってる装備品(グランドアーマー)じゃなかっただけマシですけどね。
必殺技習得でステータスを伸ばせると前向きに考える事にしましょう(涙目)

 

FFRK 【滅】オルトロス

その後は時間潰しの為にマルチにも挑戦。
【滅】オルトロスにシングルで挑んでみましたが、こちらは意外とあっさり片付きました……。
アーシェとデッシュのバースト超必殺がかなり強かったですね。
ちなみに滅++のオルトロスも全く同じ編成でシングルにて突破済みですが、
撃破までにかなり時間がかかっていました。
噂ではHPが合計で120万くらいだとか(絶望)

オルトロスを倒した上でまだ時間が10分ほど余っていたので、
今度は凶+のマンドラーズにマルチで再挑戦。
私は補助や回復に努め、攻撃は他の方に任せていましたが
皆さんの火力が凄まじく高かったのでこちらもすぐに倒せましたね!
アプリの途中落ちがないか恐くて仕方ありませんでしたが、
それよりも早く決着がついたのでホントに安心しています。

 

凶~凶++の攻略配信

FFRK マラーク戦

【FFRK】FFTイベ【凶】~【凶++】を攻略していく枠+α

こちらの再生時間も1時間強ほど。
いつも通り凶~凶++とマルチプレイのボス戦がメインです。
凶+ダンジョンでは期間限定ミッション(FFTキャラだけのパーティでクリア)にも挑み、
無事ミッション達成できました。
オルランドゥがひきかま可能なので、早々に召喚士を片付けてしまえばあとは楽ですね。
事故防止のためにプロテガと鉄壁などで全員の防御力を上げておけばなお安全です。

凶++はマラークの裏真言による連続ダメージが痛いですが、
攻撃を受ける回数が多い分必殺技のゲージも溜まりやすいので
エンドアスピルなどを使えないメンバーでも比較的必殺技を連発しやすかったですね。
配信では真っ先にマラークを倒しましたが、防御面(特に魔法防御)に自信があるなら
物理攻撃メインである忍者を先に倒してしまう方が良い気もします。
遠距離攻撃を多用するため後列の人も結構ダメージを受けてしまいますし……。

 

FFRK FFT装備召喚(第2弾)

ちなみに凶+ダンジョンクリア後にFFTの装備召喚第2弾で11連を回しましたが
結果はかなり残念な感じでしたね(涙目)
個人的にはムスタディオの銃が欲しかった……。
フェスで再登場した時こそは何とかゲットしたいです。
ミスリル頑張って集めなきゃ(使命感)

 

次回予告

次回のFFRK配信は11月26日(土)の23時から開始予定です。
25日にFFⅫのイベントが始まるとの事なので、そのEX~EX++と
マルチボス戦の攻略が主な内容となるでしょう。
今回の配信では滅+ベリアスの撃破に失敗(強制落ち)したので、
何とかリベンジを果たしたいものです……。

 

それではまた。