【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #6

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #6

【FFXV】FFシリーズ制覇に向けてFINAL FANTASY XV実況する #6

配信終了しました。上のリンクからアーカイブ動画を視聴できます。
今回の配信時間は1時間46分。サブクエ消化回です。

配信でプレイした内容など

FF15-シドニー

今回の配信もストーリー部分は進めず、受注可能なサブクエストを片付けていきました。
序盤は主にウイズから受けることのできるチョコボ関連のクエストを進めていき、
チョコボに使える野菜や種などの報酬を貰っています。
種はともかく、野菜はミニゲームのチョコボレースにも影響してくるので
使える物は早めに使えるようにしておきたいですね。

クエストを片付けていく中でハンマーヘッド付近にも戻る必要があったため
ついでにシドニーからの依頼も受けておきました。
彼女が探しに行こうとしていたワックスの缶を近くのトンネル内で拾い
シドニーに渡すと、空力ワックスでのコーティングができるようになります。
これを使っておけば燃料のリッターあたりの走行距離が伸び、
早い話が燃費が良くなるのでなかなか便利。
車での移動を頻繁に利用するのであれば使っておいて損はありません。

 

FF15-トリガーハッピー

モブハントは蠢く異形を討伐せよ(プリン5体)と猛り狂う甲殻類(パワーシザー3匹)の
2つをクリアしておきました。
プリンは物理攻撃が通りにくいもののHPは少ないからか楽に終わり、
パワーシザーは銃が有効だったお蔭で離れつつ戦えたので
それほど苦戦しなかったように思います。

そうこうしているうちに夜になり、レガリアで拠点に行こうとしたら
道路から鉄巨人が這い出してきて戦闘に。
無理に戦わず逃げる事も可能ですが、せっかくだし一度戦ってみようと思い
帝国兵の乱入に見舞われつつもどうにか撃破する事ができました。
鉄巨人のLvが30なのに対してこちらは20前半ぐらいだったこともあり
一撃でなかなか大ダメージを入れられなかったのが辛いですね……。

敵がいなくなり、安心して車に乗り込んで
再度拠点を目指そうと車を数十センチ走らせたら2体目の鉄巨人が這い出してきたので
そのまま車を乗り捨てて逃げ出したところで今回の配信は終了しました。
夜でもファストトラベルができるようになればこんな事には……(涙目)

 

次回予告

次回のFF15配信は11月10日(火)の22:30より開始予定です。
次の内容はメインクエストの攻略が中心。
まだまだ未消化のサブクエストがあるとはいえ、
ずっとストーリー部分を放置する訳にもいかないので、
そろそろ本来の目的地であるレスタルムへ向かおうと思います。
そこでも複数のサブクエストやモブハントが発生するので
また寄り道回が続く事になりそうですけれども……。

 

それではまた。